ブログ

思いと想いの違い・・・

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は、父と兄と一緒に食事をする機会を頂きました。

そのため土日は10時~17時までの営業時間ですが、久々に17時にお仕事を終わらせて頂きました。

最近の予約の傾向として「こころのケア」のセッションが急に増えてきています。

それも日本全国からの申し込みがあります。

本当に感謝しかありません。

毎朝、神社にいって感謝の大切さを心に感じてから仕事をしております。

先日、経営セミナーに行ってきました!

すごい心の勉強になる基調講演でした。

その中で響いた言葉が・・・・

「たった一人の想いが世界を動かす」という言葉でした。

ガンジーもマザーテレサもはじめは一人の想いから人を動かし多くの人を幸せに導きました。

あらゆるものは、たった一人の想いから変わってきていると実際の事例から学ばせて頂きました。

「おもい」という感じは、パッと思いつくものが二つあります。

「思い」と「想い」です。

何が違うのか・・・辞書を引いてないので詳しくはわかりませんが・・・

「思い」は自分の思いだそうです。

「想い」は人を想う心だそうです。

すごいわかりやすい説明を受けました。

僕たちの仕事は常に「想い」ということを認識しなければならないと改めて思いました!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2022 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5