ブログ

今を大切に

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日もたくさんのご予約ありがとうございます。

今日も楽しく心をすっきりして朝の散歩を楽しんでおりました。

半年前から帝王学を動画ですが、学んでおります。

帝王とは、中国の歴史において紀元前770年~紀元前221年ぐらいの春秋戦国時代の大王様の学びと言われております。

いかに、大王様が国民に慕われる人間になるのか・・・

いかに、大王様が多くの家臣に慕われる人間になるのか・・・

いかに、大王様が大きく成長するのか・・・

など、現代風にアレンジした学びです。

殆ど、目に見えない心の勉強になります。

でも、その勉強は・・・私が32歳から38歳まで毎週水曜日に6年間通っていた富田林市のお寺の先生の御講話と内容は殆ど一緒です。

この6年間の学びは本当に無駄になっていなかったと本当に感謝しております。

ただ、あの時に気づかず、今になってやっと気づきをたくさん頂きました。

大切なことは、頭で忘れていても心に残っていると改めて実感しました。

カイロプラクティックも同じです。数年前の練習が今になってやっと役に立つ・・・ということがたくさんあります。

そして何よりも「今を大切にしなさい」と良く言われておりました。

当時は全く意味が分からず・・・。でも今は何となくわかります。

今の積み重ねが未来に繋がるから、未来・将来のことを考えると見えない不安と恐怖に襲われる可能性が高いから!

だから「今を大切にする」ことがいかに重要かを学びました。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2022 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5