ブログ

地元は雪、でも大阪は晴天

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございました。

昨日は、カイロプラクティックのセミナーを受講しておりました。

朝6時過ぎに家を出発したのですが・・・

雪が道路を覆っていて「早めに家を出てよかった~」と安堵しておりました。

いつも通り自転車通勤ですが、雪のある所は自転車を降りて押して・・・

雪のない所は自転車に乗って・・・

橋は凍結しているので自転車を降りてゆっくりゆっくりと慎重に歩いておりました。

もちろん、川西能勢口駅前の歩道は「ツルン」と滑りやすく雨の日に自転車で転倒している人を何人も見ているので、ゆっくりゆっくりと慎重に自転車を押しておりました。

本当に自転車で転倒することは危険なことです。

当院にも多くの転倒事故の患者様が来院されます。

殆どの方が「あのとき、もっと気を付けていれば良かった・・・」と言われます。

本日、来院して頂いた患者様にもお伺いすると、「スリップしている車を見たよ」「バイクが転倒して救急車が来てたよ」と言われておりました。

本当にちよっとした油断で大きな事故になる・・・改めて思う日でした。

でも、大阪に行くと素晴らしい晴天でした!

でも空気は川西市の方が美味しいです!

今回のセミナーは復習が多くありましたが、カイロプラクティックは復習・復習の連続です。

今、全く分からないことが1年後・2年後・5年後・・・といつか気が付くことがある・・・、そのことを楽しみいつも勉強をしております。

目で見えないことを手と指で感じて施術をするので簡単に理解することは出来ません。

だからやりがいもあるし、自分自身の成長を楽しむことが来ます。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5