ブログ

初めての網戸の張替え

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は定休日の水曜日でした。

久々にセミナーがなく、自宅の用事を済ませておりました。

その用事とは・・・

久々の水曜日ですが、日曜大工をしておりました。

今風で言えば「DIY」です。

と言っても自宅の破れた網戸の張り替えです。

先週からYOUTUBEで網戸の張替えの勉強をしたり、業者に頼むと幾らぐらいから・・・と調べたり。

網戸1枚3000円~4000円の相場で、我が家は14枚の網戸があったので自分ですることに決めました。

朝から網戸の寸法を測ったり、張替えの網戸や必要な道具を買いにいったり・・・。

日頃は手が大切な仕事道具のため怪我が出来ないので、DIYなどは殆どしておりませんが今回は久々に楽しく家のお手伝いをしておりました。

上記の写真は、張替え用の網戸です。採寸など取る時間がなかったので業務用の30mを買いに行きました。

足りないからと言って、またホームセンターに買いに行くのは大変なので業務用を買いましたが、でも・・・半分ぐらい残ってしまいました。でも値段的には元を取ったと思います。

いつもながら思うのですが・・・。日曜大工など何かしらやったことのないことをすると、コツをつかんだ頃に終わってしまいます。次の網戸の張替えは10年後ぐらいだと思います。今のコツを忘れずにいる為に、時々ですが、実家の網戸張替えを手伝いたいと思います。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5