ブログ

マニュアルがない仕事

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございました。

昨日は月曜日なので、学校の部活が休みのところが多く、関西全域からスポーツ選手が来院されておりました。

90%がスポーツ障害の患者様でした。

スポーツ障害の施術は、通常の肩こり・腰痛の施術とは全く違います。

骨盤や背骨の歪みは殆ど関係なく、その場で今抱えている症状の緩和だけ全力で行います。

足首が痛いなら足首、膝が痛いなら膝、肉離れをしたなら肉離れをしたところなど、施術をしては歩いてチェックして頂き、歩いて大丈夫なら軽く飛んで頂くなど、その場で痛みの緩和に勤めます。

毎回毎回そうですが、肩こり・腰痛の患者様も含めて少しでも症状の緩和を考えながら、かなりのプレッシャーの中で施術をしております。

決してコンピューターみたいに「これとこれを触れば良くなる」というマニュアルがあるわけではないので、その場で視診して触診して感じて施術をしております。

そのためにいつも施術の勉強をしたり指を鍛える練習をしたり訓練はしております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5