ブログ

喘息で咳が出ており申し訳ございません。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

毎年、毎年ですが、冬になるとハウスダストのアレルギーから喘息が酷くなり、10日間ほどゴホゴホしながら施術をしておりました。

多くの患者様にご迷惑をお掛けしました。今は殆ど症状が出ておりません。

喘息が始まると、睡眠時には「ゴホゴホ」という咳でだけではなく「ヒューヒュー」という自分の息の音で夜中に何度も起きてしまいます。

(ちなみに上記の写真は生成AIで作った喘息の男性です)

お陰様で、風邪は殆ど引くことはないのですが、この喘息だけは大人になってからひどくなってしまいました。

サラリーマン時代の頃からゲホゲホ咳をしていたので、恐らくビルやテナントに引いているカーペットが影響だと思います。

学生時代は、廊下や教室はタイルがメインだったのでほこりが少なかったのでは・・・自覚がなかったと思います。

当院もテナントを引越の際に、タイルか木性の床にしようか悩みましたが、床を施工して頂ける業者さんに尋ねたところ「タイルや木性の床にすると足が冷えますよ」と言われ冷え性の患者様が多い当院には、やっぱりカーペットがいいかな・・・と思い現状のカーペットにしております。毎朝、馬力のある業務用掃除機でほこりをたくさん吸っております。

喘息でご迷惑をお掛けして、飴玉を舐めたりしながら施術が続きますがこれからも何卒宜しくお願い致します。

まだまだ、乾燥した日が続き、インフルエンザや風邪が流行っています。

皆様もくれぐれもお体をご自愛くださいね。

寒い日はショウガの紅茶が一番です。と思いながら今年はまだ飲んでいませんが・・・。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

 

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5