ブログ

セミナー

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

今日は、朝から少し勉強でした。

セミナーをする際の立ち位置です。

セミナー中に一番の主役は誰か?
もちろんセミナーの主役はいないのですが…σ(^_^;)
講師も受講者も事務局もみんな立場が同じです。
そんな討論になり…。
あえて順番をつけるなら…、
こうなりました…。

結果

?受講生
?講師
?事務局
?アシスタント

受講生がいないとセミナーが成り立ちません。
講師がいないとセミナーが成り立ちません。
事務局が主催しないとセミナーが成り立ちません。
アシスタントのきめ細かいフォローがないとセミナーは成り立ちません。
色んな意見があるので個人的な意見ですσ(^_^;)

まだ未定ですが5月から9月頃まで仕事や私用でカイロプラクティックのセミナーに参加できないかもしれませんが患者様のケアを優先して頑張らせて頂きますm(_ _)m

今日は久々にお昼休みを頂きました(^^)
お昼からも全力で施術をさせて頂きますm(_ _)m

「誰のために、なんのために」が大切です。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5