ブログ

学び

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

昨日は、水曜日ということでゆっくりを手と指を休ませて頂きました。

感謝です!

本日の予約も既に、全ての予約が埋まっておりますが、キャンセルが出る場合もありますので、お電話にてご確認くださいね。

最近、私が気に入りつつある・・・名言集!

今日は・・・

 

教わる側よりも、

教える側の方が

命懸けでなければダメ

王貞治さんの師匠である、荒川博さんの言葉です。

私自身の11月より初めてスタッフを一緒に学ばせて頂くことになり、ライフ・カイロプラクティックラボも大きく成長し、より多くの患者様に寄り添い、幸せになって頂きたく思っております。

スタッフに教えることは難しいです。

覚え方の個性を把握しないと学びのスピードが遅れてしまいます。

でも、私が雇用しているスタッフの大道は非常に飲み込みが早くまじめです。

本人は、不安や焦りがあるそうですが、期待以上に成長しております。

彼女は、真面目だからこそ、一つのことを理解するまで一生懸命になっていると思います。

それは、患者様に「寄り添うためー」

一つのことに執着をし過ぎるのは、施術にあまりよくない時もあります。

でも、スタッフの大道は、ひとつひとつこなす努力をするセンスがあります。カイロプラクティックも私以上にセンスがあります。

 

 

(写真は膝の裏の痛みを施術する時に触診の練習風景です)

大道は自慢のスタッフです。

何処に連れて行って自慢のスタッフです。

今日は、とてもハッピーな気持ちでブログを書きました!

本日は、大道は休みですが、しっかりと彼女の留守を守ります。

では、本日も一日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5