ブログ

不徳は幸せの種

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も全ての予約が埋まり、営業時間外まで患者様がご来院して頂きました。

本当にいつもありがとうございます。

 

いつも感謝を忘れずにお仕事をさせて頂いておりますが、やっぱり人間です。心に浮き沈みがあるときもあります。

ストレスを感じたりプレッシャーを感じたりするときも・・・。

私も数年前までは、かなりメンタル的に弱く悩むことが多くありましたが、今は切り替えがうまくなっております。

「来た来た・・・プレッシャー、また成長できるわー」という感じでプレッシャーをかわすこともあります。

あと、セミナーで学んだことですが、嫌なことは「不徳」といいます。

でも、嫌なことがあったら「ありがとう」と言えば、不徳の種がなくなり、もう同じようなことが起きにくいそうです。

そのような「心の在り方」の勉強も経営する上で重要になります。

今日、興味があった言葉あったのでブログに書かせて頂きます。

思うようにならないこそ、

人間は成熟し、深みが増す

将棋棋士 加藤一二三の言葉です。

思い通りにならないことの方が多いですよね。だからこそ知恵が知識ついて、さらに成長できる、そんな意味かな?と思っております。

 

では、本日も一日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5