ブログ

色んなストーリーがある

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

私の家にも数日前に「アベノマスク」が届きました。

テレビなどを見ていると、マスクの批判ばかり・・・。批判の多いテレビは見る気にならないので、最近は殆どテレビもニュースも見なくなりました。

今、zoomのリモートなどで経営セミナーに参加しておりますが、多くの経営者は「アベノマスク」に対して批判は方は殆どいません。

「大切な税金で作ったマスクなので有難く使わせて頂きます」

「次に備えて大切に保管します」

など、感謝と前向きな意見が多く、「さすが・・・」と私も思いました。

 

基本、「感謝」を忘れた経営者は、経営者として失格と思っています。

もちろん、人間なので気持ちの浮き沈みはありますが、必ず自分の立ち位置に戻り、「感謝」の気持ちが芽生えれば問題ありません。

世の中の商品・サービスには色んなストーリーがあります。

高級チョコレートのゴディバが人気がある理由・・・、それはゴディバの歴史とストーリーがあるから・・・。

ペットボトルのデザインも色んなストーリーがあり、そのストーリーをデザインにして、お客様が知らず知らずに購入する・・・。

色んな想いやストーリーが世の中には、たくさんあります。

いつも、スーパーやショッピングモールに行くと、色んなストーリーを想像しながら楽しんでおります。

 

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5