ブログ

すごい営業マンもいる

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くのご予約ありがとうございます。

昨日は、定休日でお休みを頂いておりました。

両親の用事のために、兄が実家に帰ってきたので、久々に兄弟で焼肉を食べておりました。

久々の「牛肉」はかなり美味しかったです。写真は取り忘れてしまいました。

 

父も歳をとってきたので、今後のことの話し合いをしておりました。

「仏壇は?宗派は?お墓は?直系?分家?」などなど・・・。

本当に知らないことが多く、話し合ってよかったです。

実は・・・、「知らない人が多い」と聞きましたが、プチ情報です・・・クライアントや顧客を大切にして、紹介が多い生命保険の営業マンは、終活や終活の後の相続や銀行のこと、葬儀屋さんなど色んなアドバイスをくれる生命保険の営業マンがいるそうです。もちろん生前や看取りの後に、保険のこと以外にも時間が許す限り、アドバイスや次に何をするべきかなど、行動してくれるそうです。

実は、私の知り合いにも、そのようなアドバイスを頂ける保険の営業マンがいます。

一生に両親の終活は、1回か2回かしか経験することがないことなので、バタバタする中で色々とアドバイスを頂ける人が、第3者にいることは非常に有難いそうです。

プチ情報でした・・・。

昨日は、久々に万代のスーパーに行ってきました。(写真は万代のスーパーです)

自粛のために、ご自宅で食事をする方が多く、スーパーも混んでいるだろうな思っていたら・・・。思ったより空いていました。時間帯にも寄ると思いますが・・・。

みなさん買い物も自粛されているようですね。

ただ、久々のスーパー、先に手を消毒をしてから買い物かごを持つのか、買い物かごを持ってから手を消毒するのか・・・。手前の買い物かごと奥の買い物かごの間に消毒液があり悩みました・・・。

結局・・・、買い物かごを取る前に消毒をして、買い物かごを取ってからも消毒して、買い物かごは肘に掛けてました。「なるべく消毒した手で店内や商品を触りたいい」そんな気持ちでした。周りの人のために・・・。

いざ店内へ!!

カツオやマグロ・・・少し安い気がする・・・。

アイスクリームは特価!

お寿司は20%オフ・・・

思わず買ってしまった・・・

レジ袋・・・忘れてしまった・・・。

日頃は、何気なく買い物をしていますが、今はどのように対応されているのか、色んな勉強になります。

周りの人、知らない人、知っている人、色んな人のために、今は多くの方が行動されていることが嬉しく思います。

では、今日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5