ブログ

幸せは幸せを呼ぶ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くのご予約ありがとうございます。

今は、日本中が世界中が自粛なので当院も「予約がいっぱい」とは言えませんが、お陰様で多くの患者様に助けられて、お仕事をさせて頂いております。

今朝、雨のやみ間に撮った、いつも通勤の時に通る川の土手です。

黄色い・オレンジの花が徐々に咲いてきました。

2週間ぐらい前までは、所々だったのに今は所狭しと咲いております!!

 

今、当院は、自粛の中、予約が少ない状況が続いておりますが・・・、実は非常にやる事が多く、楽しくお仕事をしております。

動画を作ったり・・・、動画を作ったり・・・、動画を作ったり・・・気が付けば動画ばかり・・

五感を磨いて患者様の悪いところがすぐにわかるように・・・訓練

もっと施術の効果が広がるようにイメージトレーニング

ホームページの修正・・・

予約システムの導入・・・

などなど、色んなことを考えています。

特に動画の編集、見せ方、伝え方に関しては、スタッフの大道の厳しいチェック?(笑)があり、もっと分かりやすい動画のアドバイスを頂き、この数週間作り直しばかりで、まだまだ完成しておりません・・・。

いつも大道には、「幸せ」について私の持論を話しています。

「なぜ?美味しいものを食べたいのか?」それは、ただ美味しいものを食べたいのではなく、「美味しいものを食べて幸せな気持ちになりたいから」

「なぜ?温泉に行きたいのか?」それは、ただ温泉に行きたいのではなく、疲れを取りたいだけではなく「温泉に行って疲れを癒して幸せになりたいから」

いつも、このような話をしております。

まだまだ、答えは出ていない永遠の課題だと思いますが・・・

「カイロプラクティックの施術で、ただ肩こり・腰痛の緩和をするだけでなく」さらに、その先に【患者様の幸せ】を考えなさいといつも言っています。

私の永遠の課題で、現役の間に答えは出るかはわかりませんが・・・。

今は、自粛、赤字経営、家賃が払えない、人件費、倒産、閉店など不安になるキーワード、ネガティブなことを、たくさん経営者仲間から耳にしますが・・・。

3月から私は、不安より「6月からたくさんの人を幸せにできるかも・・・」というワクワク感があります。

やっぱり人の幸せを考えた方が幸せになれます。

不安は不安を呼び、幸せは幸せを呼びます。

ただ、私も人間なので気分の浮き沈みはありますが、必ず「人の幸せが自分の幸せ」という立ち位置に戻ります。

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5