ブログ

カメラをパソコンに接続

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつもご予約ありがとうございます。

以前にも少しブログに書かせて頂きましたが、カイロプラクティックの説明や「こころのケア」のセッションの説明の動画を作成しております。

まだ、殆どが撮り直しで進んでおりません・・・

何とかクオリティーを上げようと頑張っていますが、動画に出る私の話し方がどうしても・・・うまく話せない、噛みまくる・・・そのような感じです。

そんな四苦八苦をしている中、動画編集の方法や見せ方の勉強もしております。

カメラアングル、カメラとの距離、立ち位置など試行錯誤ばかりです。

そしてあることに気が付きました。

私が持っているソニーα6500というカメラは、パソコンに接続をするとパソコンから動画を撮影できること・・・。

上記の写真は、カメラに映し出してパソコンに映し出している私の写真です。

これで自分のカメラの立ち位置をチェックしなくても全てパソコンでチェックができる・・・。

撮影の時間も短縮ができる・・・・。という喜びに満ち溢れています。

後は、上手に話せて、噛まないようにする・・・大きな難題をクリアするだけ・・・。

練習あるのみです。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

ちなみに私が持っているカメラはアマゾンで販売しております。

動画や写真もかなり綺麗に撮影できるのでお勧めです。

ソニー デジタル一眼カメラ「α6500」ボディSONY α6500 ILCE-6500

新品価格
¥122,689から
(2020/5/23 11:31時点)

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5