ブログ

何もなくても出来る

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつもご予約ありがとうございます。

昨日は、定休日で施術院はお休みを頂いておりましたが、午前中は実家の掃除や午後は、父の車をディーラーに持っていくなどで有意義な時間を過ごさせて頂きました!!

 

そして、夕方18時~21時までzoomで経営セミナーを受けておりました。

毎週の水曜日は、殆ど経営セミナーを受けております。

今回は、沖縄の小さな村で事業を展開されて大きく飛躍している方のお話でした。

私の参加している経営セミナーは、売上を上げる為の経営セミナーではなく、本業を通して社会にどうやって貢献するのか・・・

「地域・社会に必要な事業を目指しましょう!」「売上は次に繋がる社会貢献・社会のために使いましょう」というセミナーです。

社会に必要な会社は、社会に応援されるという取り組みです。

今回も、人口も交通手段もお金も何もないところから事業を展開されている方の基調講演でした。

多くの方は「私にも無理」「私にはあの人みたいに出来ない」「あの人だからできる」など言い訳ばかりいいますが、実は多くの経営者は何もないところから始めています。

よく「ゼロイチ人間」という発想を耳にしますが、殆どの方がゼロイチ人間です。

やったことがないことを、初めて取り組むこともゼロイチです。

スタッフの大道も、今までの自分のポジションを捨ててまで人生を掛けて、自分のやりたいカイロプラクティックの道に進んだことは、私自身、すごく大道を尊敬しています。

恐らく大道も私以上にゼロイチ人間だと思い、いつも厳しいプレッシャーを掛けています(笑)

私以上に人を幸せにすることができると思います。

そして何よりも、新しいことに取り組み成功体験を積むことで、ドンドン人は成長します。

そのために、私も一番苦手な動画に取り組んでいます。

が・・・、文字がスラスラ読めない、個性があるのでなかなかうまく話しをすることはできません。

台本も2日間ぐらい考えたりします。

今、書いているブログも先日から一生懸命に書くことを考えて、考えて書いております。思考を言語化するのも苦手ですが、訓練が必要とブログのコンサルの先生から1年間ぐらい習い続けたこともあります。

その時はテレワークという時代ではなく、電話などでダメ出しをされていました・・・。

今は、YouTubeなどでブログの書き方などがあるので便利ですね。

今日は、「何もなくても何でもできる」そんなセミナーでした。

今、私がすぐにできること、それは「感謝」です。

感謝は何もなくてもすぐに出来ます。それも32歳ぐらいの時にお寺で習いました。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5