ブログ

感謝は人生を充実させる

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も営業時間外まで予約を頂きました。

本当に雨の中ありがとうございます。

今日は、納得した名言がありましたのでご紹介させていただきます。

 

自分の人生を充実させていくのは、

親でもないし、

先生でもないし、

環境でもない。

自分自身が

感謝をする心を持てるかどうかだ

この言葉は、東洋思想家の「境野勝悟」さんの言葉です。

 

私自身、20代の頃は「感謝」も何もしていない人生でした。

お寺のご講話を聴いても、感謝の大切さをいつも住職はお話をされていましたが、「ふーん」程度に聞いておりました。

でも、経営をしていく上で、色んな経営者と出会い話を聞いていると、皆さん半端ないぐらい「感謝の気持ち」がすごい高いと実感しました。

感謝はポジティブパワーがスゴイために、感謝の高い人は幸せに、健康になるともいわれております。

最初は、就寝前に「3つの感謝」から始めなさいと学びました。

今は、感謝の言葉を必ず使うようになっていました。

「健康に感謝」「家族に感謝」「人に感謝」何でも感謝です。

名前を呼ばれても感謝です。「だってあなたが必要だから名前を呼ばれてのだから感謝」です。

何でも感謝です。

「嫌なことがあっても感謝しなさい」と言われたこともあります。

それは、「嫌なことを乗り越えたら、また成長できるから感謝しなさい」と言われました。

感謝をするか、感謝しないか、拗ねるか、やるか、やらないか・・・

絶対に「感謝した方が徳」と自分の中で答えが出ました。

そんな毎日を過ごしております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5