こころのケア

【看護師】申し送りの緊張・あがり症・不安と恐怖を克服するセッション

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院は、日本でも珍しい【あがり症克服整体院】として、日本全国から「あがり症」「緊張で悩んでいる」「手足震える悩み」などの患者様が来院されております。

また、エネルギー療法のために、zoomなどのリモートを使った『遠隔セッション』が可能です。

森下
森下
こんにちは、ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。
当院は「こころのケア」のセッションという潜在意識にアプローチする施術があり、日本全国からあがり症で、お悩みの患者様がご来院しております。
本日は「医療従事者」の方のお悩みを事例と共にブログに書かせて頂きます。

あがり症を克服した患者様の事例

(「セッションを受けて”人前に立つ”ということを想像した時の体・心の重たさが消えて楽になりました」とお声を頂きました)

上記の患者様は、東京から夜行バスで来院された患者様です。緊張で不安と恐怖に悩み、会議の時に自分の意見がいなくて悔しい思いをされていたそうです。

「人前で話すことができるようになりました。心と体がいやな気持がスーと抜けてなくなりました」と患者様の声を頂いました)

上記の患者様は、和歌山県から来院されていた患者様です。建築関係のお仕事をされており、毎朝50名ぐらいの前でスピーチするのが苦痛で来院された患者様です。当院に来院されるまでは「話し方教室」や「あがり症克服協会」など、年間30万円ぐらい掛けても改善されず、当院に来院された患者様です。

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです」とお声を頂きました)

上記の患者様は、福祉関係のお仕事をされている患者様で、毎朝の【申し送り】が苦痛で退職されるまで悩まれて、当院に来院された患者様です。心療内科で頂いたお薬を飲んでも症状は、緩和されず当院であがり症を克服されました。

このように「あがり症」で悩まれる患者様が、日本全国から来院されております。

森下
森下
このように、日本全国から患者様が来院しております。
ホームページには、もっと多くの患者様の声がありますので、ぜひ見て下さいね。
先にホームページをご案内しますね。

 

当院のあがり症のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

 

私自身の事例

上記の写真は、当院の「こころのケア」のセッションの有効性を、経営者20名の前で発表した時の写真です。

実は・・・私自身、今では「こころのケア」のセッションで、あがり症を克服できましたが【極度のあがり症】で悩んでいました。

私の体に出た症状として・・・

  • 人前に出ると不安と恐怖に襲われる
  • 緊張して手足が震える
  • 緊張して声が震える
  • 緊張して声が泣きそうになる
  • 緊張して息が詰まりそうになる
  • 話している最中に何を話しているかわからなくなる
  • 頭が真っ白になる
  • 朝礼の前日は気分が落ち込む

などです・・・。

今は、「こころのケア」のセッションで上記の悩みを克服しております。

そして下記のように話せるようになりました。

300名の経営者の前でスピーチさせて頂いた時の写真です。

このように、私自身が「こころのケア」のセッションで、【あがり症を克服】して、今では日本でも珍しい【あがり症克服整体院】として、カイロプラクティックと一緒にお仕事をしております。

次に患者様の手書きの声も少しご案内させて頂きますね。

緊張して上手く弾けないピアニスト

(悩み)

緊張のせいでうまくできない

(感想)

ピアノの発表会ですごく緊張するので、せっかく練習しても全然うまく弾けなかったのですが、 ワークをしていただいた後の発表会では、いい緊張感の中で落ち着いて弾くことができました。 気持ちに余裕がある感じで練習の成果も出せて嬉しかったです。
ありがとうございました。


(悩み)

会社の朝礼時の発表できんちょうして声が震える

(感想)

朝礼を終えるたびに「今日も失敗したな・・・」と落ち込んでいました。朝礼当番前日はいつもとても緊張して会社に行くのもゆううつでした。
今回で3回セッションを受けて、朝礼に対する恐怖心は本当に少なくなり、 あまり大きな悩みではないと今は思えるようになってきました。
セッションを受け始めてからは緊張はあるものの、声のふるえはなくなりました。


このように、華やかなイメージで、発表会が多いピアニストでさえ緊張を克服するために、当院に来院しております。

また、朝礼や会議、カンファレンス・症例報告など一般企業や医療従事者・福祉関係の方など、多くの患者様が日本全国から来院しております。

また、看護師さんの場合は・・・「注射が緊張して出来ない・・・」そのようなお悩みの患者様も多く来院しております。

注射するときに緊張する

当院に来院される医療従事者の中で「申し送り」「カンファレンス・症例報告」など、人前に出ると緊張する悩みと、「注射をする時に緊張して手が震える悩み」の看護師さん来院されます。

「ちゃんとしなればならない」「ミスをしてはいけない」という気持ちが、ますます緊張をさせてしまいます。

特に見られていると・・・いうお悩みも多くあります。

でも、安心して下さい。当院の「こころのケア」のセッションがあります。

当院の「こころのケア」のセッションは、カウンセリングでも占いでもなく、あがり症を克服する練習や訓練もいりません。

セッションです。

上記の写真は「こころのケア」のセッション中の写真です。患者様の手をお借りしてカイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使い、患者様の潜在意識に「なぜ、人前で緊張するのか?」「あがり症の原因はなにか?」「手が震える原因は何か?」を傾聴し、焦点を合わせて解放するエネルギー療法のテクニックです。

決して、カウンセリングや占い、スピリチュアルでもなく、あがり症・緊張を克服する訓練や練習でもありません。

また、エネルギー療法のために「遠隔セッション」も可能です。

(「まさか遠隔セッションで、あがり症がこんなに改善するなんて!」とお声を頂きました)

「泣いてすっきり自分の心と向き合い楽になりました」とお声を頂きました)

このように、インターネット環境があれば、zoomなどのリモートを使った遠隔セッションが可能です。

動画もご案内させて頂きます。

下記の動画は「遠隔セッション」のモニター様動画です。

患者様のお悩みは「あがり症・人に気を使い過ぎる性格」です。

セッションは約30分ぐらいですが、編集して動画は5分14秒あり音声も出ます。

次は対面セッションの患者様です。

「あがり症・人間関係の悩み」で来院された患者様です。

次は、「こころのケア」のセッションで、なぜ?あがり症が克服できるのか・・・を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。

このように全て患者様の潜在意識に、あがり症になった原因・緊張する原因を傾聴して、解放するエネルギー療法が「こころのケア」のセッションです。

「こころのケア」のセッションをしている私自身もあがり症を克服しました。

「あがり症や緊張する体質を克服すると人生は大きく変わってきます!!」私はこのことを実感しています。

森下
森下
このように、当院には多くの実績があります。今まで、あがり症は自分を責める方が非常に多くいましたが、もう安心して下さい。あがり症は克服することが出来ます。
当院の「こころのケア」のセッションで!!
詳しくは当院のホームページをご覧ください。
ありがとうございました。

 

当院のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5