ブログ

物の初めは、はい喜んで

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

本日も多くのご予約を頂き本当に感謝です。

あと、予約の枠はわずかになっておりますが、ぜひお体の不調な方はご連絡ください!

今年の自粛生活から毎日の散歩が日課になっております。

平日の散歩と土日の散歩では、出会う方も違います!

でも、決まっていることは皆さん「おはようございます!」と声を掛け合うことです。

もちろん、挨拶をしても返ってこない照れ屋の人もいます。

でも何回か出会っていると、挨拶をしあう中になっている・・・。

本当に挨拶の力はスゴイです!

今日も、素晴らしい青空でした。

雲とお月様を一緒にカメラに撮らせて頂きました。

子どもの頃は、「雲は食べれる」と本当に思っておりました。

もちろん両親も子ども心を尊重するために、「雲はだべれよ」と言っていたと思います。

そのうち、漫画のドラゴンボールの影響で「雲は乗れる」と本当に思っておりました。

でも、心が綺麗じゃないと乗れない・・・という条件付きで・・・。

飛行機に乗ることがあれば、雲に近づくことが嬉しくて、雲の上に飛行機が出ると興奮していたのを覚えています。

大人になると、当たり前のことに感動しなくなるのかな・・・。

子どもの頃は何でも感動していたような・・・。

でも、先日素晴らしい患者様に出会いました!

「仕事が楽しくて楽しくてしょうがない」

「派遣社員だけど色んな仕事に出会えて楽しくてしょうがない」と言っておりました。

そして「私、仕事が楽しいからお金に困ったことないねん」

「お金は楽しいところに舞い込んでくるから」と言っておりました。

僕自身、必死に仕事をしてしまう癖があるので、楽しみを忘れてしまうことがあります。

でも教えの中に「物の初めは、はい喜んで」

何でも楽しむこと!

そうすると、素晴らしい出会いや仕事が舞い込んでくる

そのことを思い出すことが出来ました!

このことは開業してすぐにお寺で学んだことです。

まだまだ修行が足りません・・・。

これからも楽しみながら頑張ります!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5