こころのケア

緊張して声が出ない【あがり症】の悩み

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は日本でも珍しい【あがり症克服整体院】として日本全国から患者様が来院しております。

また、Zoomなどのリモートを使ったオンラインセッションも可能なために、あがり症克服は今では予約が取りにくいメニューになっております。

このブログでも実績などを紹介させて頂きますが、先に当院のホームページをご案内させて頂きます。

あがり症を克服された多くの患者様のお声を掲載しております。

あがり症克服のホームページ

本日のブログは「緊張して声が出ない」あがり症の悩みについてブログを書かせて頂きます。

辛いあがり症・・・

今、このブログを書いている私も【極度のあがり症】で悩んでおりました。

社会人になり21歳ぐらいの頃に、小豆島のホテルに仕事で行くことがありました。

そして任せられたのがホテルのフロントです。

大人数に囲まれたお客様の目線に恐怖を感じて、声がだんだんと出なくなったのを今でも覚えています。

もう25年前になるために、インターネットもなく調べる手段がなく、あがり症を克服する方法は何もわからず悩み苦しんだのを今でも覚えています。

そして、旅行会社に戻ると待っているのが、毎週月曜日の朝礼・・・。

朝礼が始まると・・・

  • 緊張して手足が震える
  • 緊張して声が泣きそうになる
  • 緊張して声が出ない
  • 頭が真っ白になる
  • 話している最中に話す内容を忘れる
  • 緊張して息が出来ない
  • 不安と恐怖に襲われる・・・

そんな辛い朝礼を送っておりました。

あがり症のことを、上司に相談しても体育会系の旅行会社なので「あほか!そんなん許されるか!」と言われるだけ・・・

挙句の果ては「あがり症は慣れやからこれから毎週発表しろ」「会議の司会をしろ」と言われておりました。

多くの方は、あがり症で誰かに相談すると・・・

「あがり症は慣れや経験」と無茶苦茶なアドバイスを受けたことがあると思います。

私から言わせば、このようなアドバイスであがり症を克服することが出来る人は、あがり症ではなく単なる練習不足だと思っております。

でも今は、私はあがり症を克服することが出来ました。

上記の写真は、300名の経営フォーラムの時にスピーチをした時の写真です。

一番左でマイクを持っているのが、このブログを書いている私です。

見事にあがり症を克服してこのように多く人前でスピーチをしております。

そして、そのノウハウを活用して、今では日本でも珍しい【あがり症克服整体院】としてお仕事をしております。

ここからは、日本全国から当院に来院される患者様の実績をご紹介させて頂きます。

あがり症克服の実績!

(「一生あがり症が治らないと思っていました!迷っている人はおススメです」と患者様の声を頂きました)

(「セッションを受けて”人前に立つ”ということを想像した時の体・心の重たさが消えて楽になりました」と患者様の声を頂きました)

(「あがり症だったけど自信を持って人前に立つ事ができました!来て良かったです」と患者様の声を頂きました)

(「人前で堂々と話す事ができ自分でも驚きです!!これからも続けたいです」と患者様の声を頂きました)

上記のパネルを持った患者様の写真は、ほんの一部です。

ホームページにはもっと多くの実績が掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

あがり症克服のホームページ

オンラインセッションも可能!

(「まさか遠隔セッションで、あがり症がこんなに改善するなんて!!」と患者様の声を頂きました)

(「なぜか人前に立つ不安が消えました!!」と患者様の声を頂きました)


当院の「あがり症克服」のセッションは「こころのケア」というセッションを使っております。

「こころのケア」のセッションは、エネルギー療法のためにオンラインセッションも可能です。

そのために、今では北は北海道、南は沖縄の方までセッションの申込みがあります。

ここからは「こころのケア」のセッションについて少しブログに書かせて頂きます。

「こころのケア」のセッション

上記の写真は、「こころのケア」のセッションの写真です。患者様の手をお借りして、カイロプラクティック・整体の筋エネルギー反射というテクニックを使います。

この筋エネルギー反射というテクニックは、体の奥底にある潜在意識にアプローチすることが可能です。

「なぜ?あがり症になったのか」「人前で緊張するのか?」「過去に何があったのか?」「なぜ?恐怖心を解放するのが苦手なのか?」など潜在意識に傾聴します。

そして、あがり症になった原因を見付け出し焦点を合わせて解放するのが「こころのケア」のセッションになります。

詳しくは動画にて説明をしておりますので、ぜひご覧ください。

次がZoomを使った【極度のあがり症】の遠隔セッションの動画です。

動画は17分15秒です。1.25倍速で見て頂くことオススメします。

どのように「極度に緊張するあがり症」を解放するのか実際に動画で見て下さい。

もう一つの動画は、人の目が気になり、外出するといつも不安と緊張に襲われている患者様です。5年間の引きこもりがあり、転職ばかり続ける人の悩みを解放したセッション内容です。セッション始まると前とセッション後の表情が全く違いますのでご確認ください。

また、あがり症でありませんが、モニター様の動画がありますので、ぜひご覧ください。

次は人間関係の悩みのモニター様の動画です。

「こころのケア」のセッションの効果をご覧ください。

このように「こころのケア」のセッションは、潜在意識に傾聴して解放することで心に抱えた悩みを解放することが出来ます。

また、ただベッドに寝ているだけなので、あがり症克服のために練習や訓練も必要ありません。

あがり症で悩んでいる、人前で話すのが辛いなどでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院のホームページは下記になります。

あがり症克服のホームページ

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5