カイロプラクティック

足首 腫れ 痛み

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

本日も多くのご予約ありがとうございます。
お昼以降はまだ予約に空きがありますのでお電話にてご確認下さいね。

当院には「足首の腫れや痛み」で来院される患者様がいます。

捻挫をしていないので足首が腫れたり痛みを発する場合もあります。
時には、足首だけがムクミ腫れている患者様もいます。

この傾向は「運動を定期的」にされている患者様は若干少ないように思われます。

逆に日頃、”運動をされていない患者様に多い傾向です。”

何故?運動をされていない患者様が足首を痛めてしまうのか・・・。

大きな原因として、”足首の弱さ”があります。

運動を定期的にされている患者様は、足の関節が日頃から鍛えられているために、
足首の安定性があり、歩行の際に重心がぶれにくく、足首に余計な負担が掛からないためです。

逆に、運動をされていない患者様の足首は関節に安定感なく、歩行の際に身体のバランスが崩れます。
そのバランスの悪い身体を安定させる為に、足首の関節は一生懸命に腱や筋肉に働きかけます。

人間は1日、何千歩と歩くきます。
歩行のたびに足首に負担が掛かれば、足首が炎症を起こす場合もあります。


カイロプラクティックでは、足の痛みやムクミなどを緩和することは得意としております。

でも大切なことは、”足首の安定”をさせることです。

ただ、痛みがある時は歩行を控えて下さいね。


当院は、足首の痛み、肩こり・腰痛など様々な痛みに対応しております。

詳しくは、ホームページをご覧ください。


では、本日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-カイロプラクティック

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5