妊活コラム

多嚢胞性卵巣症候群に悩み妊娠できた患者様のコラム

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院本当にありがとうございます。

当院は、不妊整体としても多くの実績があり、多くの情報を提供するために、

色んな方のコラムを集めています。

当院のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n23.html

 

今回は「2人目の不妊で発覚した多嚢胞性卵巣症候群」を経験された方のコラムです。

私は昔から極度の冷え性で、年中通して手先足先がとても冷たかったです。

手先足先もそうですが、おへその下あたりもいつも冷たく、ここが冷たい人は体の中が冷えていると言われました。

それに加えて貧血もひどかったため、年齢は20代前半にも関わらず2年以上妊活しても妊娠することはできませんでした。

冷え性というと冬場はもちろん辛いのですが、それ以外にも夏場のクーラーの冷気が思った以上に体にこたえて、クーラーをつけ始める時期になると血行が悪くなのるか、いつも足が象のように浮腫んでしまっていました。

夏場は暑いので体の中も熱を持っていると思ってしまいがちですが、以外と夏の方が体を冷やす食べ物を食べていたり、クーラーの冷気で体内や内臓が冷えている人が多いそうです。

それを聞いてから、生の葉物野菜は体を冷やすので生で食べないように心がけたり、お茶も冷蔵庫で冷やしたものではなく常温のものを飲んだり、おへその下が冷えないように腹巻きをしたり、夏場でも足首から下を冷やさないよう必ず靴下をはいたり、必ず湯船には使って血の巡りをよくするよう心がけたりと、色々なことを試してみましたが、私の冷え性はかなり酷いようでなかなか改善される気配がありませんでした。

こうなったら根本的に体質改善が卵質改善なら、体質を改善をさせなくてはいけないなと思い、近所の漢方薬局を訪れることにしました。

先生に冷え性がひどく、貧血もあるためなかなか妊娠することができない。体質から改善して妊娠できる体を作りたいと相談すると、貧血にも効果があり、女性ホルモンを整え、血の巡りをよくして冷え性改善にも効果のある私には持ってこいの婦人宝という漢方薬を処方してくれました。

婦人宝には当帰という血を補い巡らす作用や女性ホルモンを整える作用のある生薬が豊富に含まれていて、妊娠中でも授乳中でも飲むことのできるものなので、妊活中の私でも安心して飲むことができました。漢方薬独特の臭みは無く甘い味のシロップなので飲みやすく、値段も1ヶ月分で税込み5400円と漢方薬にしてはリーズナブルで続けやすかったです。

飲んだ効果としては、飲んだ直後からお腹がじんわりと温かくなるのがすぐに分かりました。じんわりと気持ちのよい感覚で極端かもしれませんが、生き返ったというような感覚でした。一週間続けると手足の冷たさが、かなり軽減されていて、それに加えて肌と髪の調子がとてもいいんです。女性ホルモンが整ってきたからなのか、肌はキメが細かくなってハリが出て化粧のりもよく、髪はお手入れなどいつもと何も変えていないのにしっとり艶がありました。冷え性のみならず女性の悩みも一緒に改善されてとても感動しました。

そして、全てを整えたいということで、カイロプラクティックで骨盤や骨格の歪みを整ていました。

そして妊娠につながったのです。

おへその下あたりがいつも冷たかったのが、婦人宝を飲み始めていつも温かくぬくもっていました。子宮への血行が良くなったからだったのかもしれません。

そして何よりもカイロプラクティックで骨盤矯正や全身の老廃物を排出させたことに伴って妊娠できたのだと私は考えています。

骨盤のゆがみと冷えは本当に不妊の大敵だと思います。

体質や冷えにも様々な原因がありますが1度体質から改善することを考えてみるのも良いかもしれません。

いま不妊で悩まれている方が一人でも減ることを願っています。

妊活には、色んな悩みや苦しみがあり一人で抱えきれない辛さもあります。

そして誰にも相談が出来ない苦しみもあります。

当院の患者様も多くのストレスを抱えて来院されております。

ぜひ、妊活でお悩み方は、当院にご相談下さい。

当院の妊活プログラムのホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n23.html

★おすすめ関連記事はこちら★

-妊活コラム

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5