ビフォアー&アフター

腰痛・背中痛・不眠の患者様のビフォー&アフター<川西市・池田市・宝塚市の方必見>

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

腰痛・背中痛・不眠の患者様のビフォー&アフターです。

性別:男性

年齢:40代半ば

仕事:立ち仕事

症状:腰痛・背中痛・不眠

施術は3月2日の1回のみです。

左の写真が施術前・右の写真が施術後です。

写真を見れば背筋の違いが一目瞭然です。

患者様は背が高い上に仕事は台の上で処理する立ち仕事という事でした。

背の高い人が台の上で処理する場合は常に身体は少しかがめていることになります。

そうすると、常に猫背状態ですので自ずと矯正する場所も決まってきます。

主に腰痛の原因は腰ではなく、腸骨筋(お腹のインナーマッスル)が原因でした。

腸骨筋を緩めると自ずと腰痛は楽になったそうです。

背中に関しても猫背ですので、背中ではなく胸の筋肉緊張や肋骨や肩甲骨が前に歪んでいる状態でした。

不眠に対しても恐らく身体が伸びないので睡眠時でもリラックスできない状態だったと思います。

数年間、矯正する前の姿勢だったので何回かの施術は必要になると思います。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ビフォアー&アフター

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5