肩こり

ストレートネック 宝塚 兵庫県川西市のライフカイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

多くの方が悩まれている“肩こり・首こり・頭痛”

 

ひどい方の場合は、

・湿布を毎日貼っている

・塗り薬を塗っている

・痛み止めを飲んでいる

・漢方を飲んでいる

・吐き気がする

など色んな悩みがあり色んな症状があります。

 

肩こりや首こりの症状で悩み、整形外科に行くと多くの方が【ストレートネックですね】と診断されます。

 

【ストレートネックとは・・・】

人間の首は頭を支えるために、首は生理的湾曲を保っています。

でも何かしらの姿勢や突発な事故やむち打ちで首の湾曲がなくなり首の骨がまっすぐになってしまうことです。

 

慢性の肩こりや首こりで悩まれている方は日ごろの生活習慣の影響が非常に多くのウエイトをしめています。

特にスマホやパソコンを使用されている方は、猫背になりストレートネックになりやすい傾向があります。

 

パソコンで首凝り

パソコンをしているときに首を前に突き出していませんか?

頭の重さだけで約5キロあります。

猫背になると首の筋肉は頭を支えきれずに首が前にいってしまいストレートネックになります。

もちろんストレートネックになると背中の骨(胸椎)にも影響を与えます。

その影響で多くのストレートネックの患者様は肩こりだけでなく“背中のこり、全身倦怠感”の症状も一緒に発症します。

では、牽引でストレートネックが改善できるのか・・・。

色んな考え方がありますが、当院のカイロプラクティックでは、ストレートネックの原因は首だけの影響ではないと考えて骨盤や背骨全体の矯正をします。

※もちろんバキバキとしない優しいソフトな矯正を行います。

 

頭を支えているのは首であり、首を支えているのは、背骨や骨盤です。

患者様の症状の根本的解決を目指す当院としては、骨盤や背骨などの全身を矯正するのは必要と考えております。

 

もしあなたのパソコンしているときに肘をついていたら危険信号かも・・・。

 

パソコンストレートネック女性

 

 

ストレートネックの影響で肩こり・首こり・頭痛など全身倦怠感の症状でお悩みの方は、

ぜひ当院のカイロプラクティックにご来院くださいね。

 

では、本日も1日

 

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

 

頑張ります!!

 

 

当院のホームページは下記です。

https://life-chiro.net

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

   (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5