肩こり

肩こりからくる全身倦怠感 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

毎日多くのご来院ありがとうございます。

当院の営業時間は朝10時~夜8時までとなっています。

また土日祝は朝10時~17時までの営業時間になります。

もちろん営業時間外も追加料金なしで施術もさせて頂いております。

 

 

【肩こりからくる全身倦怠感】の症状について・・・。

 

肩こりの症状は人それぞれです。

・頭痛が伴う方もいます。

・吐き気が伴う方もいます。

・肩が上がらない方もいます。

・背中が痛い方もいます。

 

殆どの方が“肩だけ”という症状はなく、色んな症状も一緒に体は辛い信号を送ります。

 

また、肩こりを我慢し過ぎると“全身倦怠感”の症状になります。

 

全身倦怠感の症状になってしまうと自然治癒力が低下しているので、自立神経のバランスが悪くなり“冷え性・足のだるさ”などの辛い症状も併発します。

(※自立神経とは、交感神経と副交感神経のバランスのことをいいます)

 

交感神経優位になると人間の体は活動状態を表し常に緊張している状態が続いています。

もちろんストレスや心に嫌なことが続くと交感神経優位のまま生活している状態になります。

副交感神経は、主にリラックス状態の時に流れている神経です。

お風呂や睡眠の時など体が自然治癒力を高めるときも副交感神経優位になります。

 

自立神経は体の背骨から出ています。体の骨盤や背骨の歪みによって自立神経のバランスが崩れ自然治癒力が低下します。

 

肩こりが全身倦怠感の症状と一緒になってしまうと体の歪みを多く、そう簡単に体の自然治癒力を回復しません。

また自然治癒力が回復せずに、睡眠をとっても簡単に副交感神経にはなりません。

その為に、眠りも浅く睡眠までも影響を与えてしまうので、ますます体の回復は遅れます。

ekiten

(写真の女性は全身倦怠感と肩こりの症状の患者様です。左の写真が施術前、右が施術後になります)

 

当院のカイロプラクティックは、肩こりや全身倦怠感の症状でも、体のあらゆる歪みを見つけ出し体のバランスを取り自然治癒力を回復させ、疲れにくい体作りにもお手伝いをさせて頂きます。

 

全身倦怠感のホームページは下記です。

 

肩こりのホームページは下記です。

https://life-chiro.net/n1.html

肩こり・腰痛・全身倦怠感などお身体の症状でお悩みの方は、ぜひ当院にお越しくださいね。

 

当院のお問い合わせのホームページ

https://life-chiro.net/

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

(阪急川西能勢口駅から徒歩2分)

電話番号:0727557079

 

では、本日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

頑張ります!!

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5