肩こり

めまいがするほどひどい肩こり頭痛首コリ 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

めまいがする肩こり首こりは危険信号

 

デスクワークの仕事や力仕事などあらゆる仕事で、肩こりや首こりなどの症状があります。

今まで、その肩こり・首こりはどのように対処されていましたか?

コリや痛みは体の助けてのサインです。

体の助けてのサインを気付けるのは患者様ご自身だけです。

 

 

肩こり首こりの原因

 

肩こり首こりの原因は患者様の仕事や生活スタイルによってそれぞれです。

パソコン仕事の患者様と力仕事の患者様では、肩こりの症状は違います。

めまいが伴う肩こり首こりの症状は、比較的にパソコン仕事や細かい仕事をされている患者様に多い傾向があります。

 

 

デスクワークの肩こりはめまいや頭痛が多い

 

めまいが伴う肩こり首こりがある患者様は、

パソコン仕事などのデスクワークが多く目の疲れから悩まされる傾向があるために、一般的に女性に多い症状です。

また女性は骨格的な問題で肩こり首こりが多く、毎日のように辛い症状で悩まれています。

もちろん男性も肩こり首こりで悩まれています。

男性の患者様は気づかれないことも多いですが、症状が深刻な人が多く、

肩こりの症状だけでも、一刻も早く当院にお越しくださいね。

 

 

このような悪い姿勢が肩こり首こりになる

 

パソコン仕事やデスクワークの方は、下記の写真のように肘をついてパソコンをしていませんか?

このように肘をついてパソコンをしている方は、ストレートネックの可能性があり、

肩こり首こりの他にもめまいや頭痛などの症状も出ている場合があります。

 

ストレートネックがめまいを引き起こす場合もある

 

肘をついてパソコンをしている方は、ご自身の首の力で頭を支えることが困難な患者様で、

ストレートネックの可能性が非常に高く、肩こり首こりだけでなく頭痛にも悩まされる患者様も多くいます。

 

 

肩こり・首こりの改善方法

 

肩こり首こりのことを色んな視点から少しブログに書かせて頂きましたが、色んな種類の症状があります。

そのために根本的な解決をするためには、骨格を正しく施術をして解決する方法が最も大切になります。

めまいがするほどの肩こり首こりでお悩みの方は。ぜひ当院にお越しください。

 

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

https://life-chiro.net/n1.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5