肩こり

川西市で肩こり解消におすすめのカイロプラクティック整体院

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎月多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は肩こり・腰痛を中心に根本的なお身体の問題を解決するために、骨盤や背骨など非常にソフトで優しい施術方法を行い、肩こり・腰痛などの症状を緩和させます。

先生・・・
肩こりが酷くて頭痛がするの・・・
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
頭痛を伴う肩こりは辛いですね。
せっかくなので今日は肩こりのブログを書かせて頂きますね。

肩こりも骨盤からのゆがみ

上記のお写真の患者様は、【肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛み】で来院された患者様です。

左が施術前の写真、右が施術後の写真です。

施術前の写真を見て頂くと、お尻が後ろに倒れて猫背になっているのがわかります。完全に人間の土台である骨盤が後ろに倒れて、背骨もゆがんでいる状態になっています。

施術後の写真を見て頂くと、お尻が起き上がり猫背だった背中の伸びているのがわかります。施術は骨盤と腰椎ようついと呼ばれる腰の骨のゆがみを整えただけです。

このように骨盤と背骨を施術するだけでも姿勢は随分と変わってきます。

そして何よりも、自然治癒力が働き「肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛み」の症状が全て改善されました。

カイロプラクティックには下記のような言葉があります。

※姿勢が骨格の状態を表し、骨格が姿勢の状態を表します

このように姿勢が悪い人は骨格もゆがんでいる・・・

そうすると肩こり・腰痛をはじめ全身倦怠感の症状になってしまいます。

先生・・・
私、足を組む癖があるから絶対に骨盤が歪んでいます・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。
骨盤は日常のちょっとした生活で歪んでしまいますから、ある程度のメンテナンスも重要になりますよ!

日常生活のゆがみから肩こりに苦しむことも・・・

人間の土台は骨盤と背骨です。その土台が歪んでいると肩こり・腰痛の症状を引き起こしてしまいます。そして、そのゆがみを無視したまま生活をしているとドンドン症状がひどくなり多くの方が、湿布を貼ったり肩をほぐしにマッサージに行きます。

でも、根本的にゆがんでいる骨盤と背骨をそのままにして、湿布を貼ったりマッサージに行ってもその場だけの緩和にしかなりません。

肩こり・頭痛・腰痛などの症状を根本的に解決するためには、骨盤と背骨の施術が必要になります。

では、日常生活でどのような姿勢で骨盤がゆがむのか・・・

  • 足を組む癖がある
  • 同じ姿勢で仕事をしている
  • ずっとパソコンをしている
  • ずっとスマートフォンを触っている
  • 同じ肩でカバンを持つ
  • 根本的に姿勢が悪い
  • 昔から猫背
  • ヒールを履く

・・・などですが、まだまだあります。

もちろん交通事故も骨盤や背骨をゆがめる原因の一つです。

このような日常生活を送られている患者様の肩こりは、骨盤や背骨の原因が多く、症状がひどい場合は、肩こりだけでなく頭痛や全身倦怠感の症状を感じられる患者様も多くいます。

骨盤や背骨のゆがみがあるから、私の肩こりは頑固なのか・・・
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。
骨盤がゆがんでいると湿布やマッサージでは肩こりは根本的な解決になりませんからね。

湿布も貼り過ぎに注意!!

上記の写真は、患者様に撮らせて頂いた写真です。

右の腕の腱鞘炎で来院された患者様ですが、腕が赤く腫れあがています。この腫れは湿布による薬品かぶれです。

すぐに皮膚科に行かれたそうですが、薬品かぶれに皮膚の炎症を抑える薬品は使えないということで、陽に当てないようにするしかないそうです。

このように、湿布は化学薬品です。お身体に湿布を貼っていると身体に化学物質が皮膚を通して入ってきます。湿布を否定するわけではありませんが、お身体が辛いから、肩こりが酷いからということで湿布に頼るのも少し注意をした方がいいと思います。

湿布も怖いですね・・・
患者様Bさん
患者様Bさん

骨盤の重要性

上記のお写真も骨盤と背骨だけを施術した患者様です。

症状は、「頭痛・肩こり・首こりの痛み」でした。

首こりを通り越して「痛み」と言っておりました。

左が施術前、右が施術後の写真です。

骨盤を矯正するだけで姿勢が変わることが、このお写真でわかると思います。もちろん「頭痛・肩こり・首こり」の症状も緩和されました。

先生、姿勢がとても重要で、骨盤や背骨のゆがみに大きく関係するのがわかりました。
私もカイロプラクティックを受けます!
予約制ですか?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ありがとうございます。
当院は予約制のためにお電話でご予約を下さいね。
詳しくはホームページをご案内します!!

当院の肩こりのホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n1.html

姿勢はとても重要です。姿勢が悪いと骨盤や背骨がゆがみ、肩こりや腰痛の原因を作ってしまいます。

ぜひ、日常生活で姿勢の悪い患者様は、ぜひ当院のカイロプラクティックで骨盤から肩こり・腰痛を改善しましょう!

当院のカイロプラクティックは、バキバキしない非常にソフトな施術方法を使うので安心して下さいね。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5