肩こり

薬を飲んでも解消しない【肩こり頭痛】を緩和する方法

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎月多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は阪急川西能勢口駅徒歩2分という駅近の立地条件のために、毎日多くの患者様が来院されております。

また、多くの患者様が来院して頂けるために予約制にさせて頂いております。

先生、最近「肩こり・頭痛」が酷いの・・・
病院に行っても異常がなく痛み止めの薬を飲んでるの・・・。
最近は薬の効果もいまいちなんです・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
あら、それは大変ですね。
頭痛は辛くて、仕事や家事にも影響が出ますからね・・・。
骨盤や背骨のゆがみも大切ですよ!
骨盤?
私、姿勢が悪いから絶対に骨盤はゆがんでいると思います。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
じゃ、今日は骨盤と頭痛と肩こりについてブログを書かせて頂きますね。

脳に異常がない肩こり・頭痛はカイロプラクティックが効果的

上記の患者様は、頭痛・肩こり・首こりで来院された患者様です。

左の写真が施術前

右の写真が施術後の写真になります。

左の写真を見て頂くと骨盤(おしり)が後ろに倒れて猫背になっているのが分かります。右の写真は、骨盤を施術した後の写真になりますが、骨盤(おしり)が起き上がり猫背が解消して背すじが伸びているのが分かります。患者様は骨盤を矯正しただけで「体が伸びてスゴイ楽・・・」とお声を頂きました。

元々がすごい姿勢が悪くて猫背のために、背骨や首周りのゆがみを施術をさせて頂くと、頭痛と首こり・肩こりの症状はなくなり喜ばれていました。

首と肩がこわばり頭痛が頻繁に起きる患者様の声

次に患者様の声があるのでご覧下さい。

(症状)

・首と肩がこわばり、頭痛がおこる。
・肩甲骨(背中)の痛み
・立ち続けると腰が痛くなる

(感想)

今までは、整体や近所のカイロに通っていました。近所のカイロは首をひねってボキボキいわすのでとっても怖くて、行くのをやめました。
そこで偶然みつけた「ライフカイロ」に行くことにしたのですが、初回は「ん?こんなにソフトで楽になるの?」と半信半疑で、物足りなさを感じていました。だけど回らなかった上半身が回ったり、腕がよく上がったり・・・。終ったあと体が軽くなっていました。すごい!
最初は「もっと強く押して欲しいー」と思っていましたが、今ではそれが=改善ではないんですね。
先生は色々と講習会に参加されたり、とても勉強熱心です。具体的にどこがどう痛いと言えば痛みの元をさぐって必ず改善・解消してくださいます。私にとって”痛み”の表現は苦手なんですが・・・(笑)
私にとっては、今後共信頼できる先生ですね。これからも体にいいいろいろな情報、楽しみにしています~!

先生、カイロプラクティックってすごいんですねー。
骨盤と背骨のゆがみを放置して頭痛薬ばかり飲んでも根本的な解決にならないですねー。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。
痛みは助けてのサインです。
「私の体が歪んでいるから助けて」と言ってますから、薬で黙らせると、次に襲ってくるサインはもっと大きな頭痛になります。
「もっと助けて、早く助けて」と・・・。
だから根本的に助けるために骨盤と背骨の施術が大切になります。

このように骨盤と背骨のゆがみにより、【肩こり・頭痛・腰痛・全身倦怠感】の症状になってしまいます。

姿勢が悪いと骨盤と背骨は簡単にゆがんでしまう

パソコンやスマートフォンを使っている時、もしくは事務仕事や日常生活で正しい姿勢で生活をされていますか?

恐らく姿勢はかなり悪くなっていると思います。

このブログを書いている私も姿勢が悪く、月に1回~2回はカイロプラクティックで骨盤矯正をしています。

当院に来院される患者様の日常生活の姿勢をまとめました。

  • 足を組む癖がある
  • 猫背の姿勢
  • 片足体重で立つ癖がある
  • ヒールを履いている
  • 同じ姿勢でずっと座っている
  • ずっと座ってテレビを見ている
  • パソコンばかりしている
  • スマートフォンばかりしている

など、殆どの方の日常生活で骨盤や背骨がゆがんでしまいます。

 

特に出産をされた女性は、【産後の骨盤矯正】をされていない方は、頭痛も肩こりも非常に辛い傾向があります。

本当に骨盤と背骨って大切なんですね・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。
しかも、骨盤矯正をできるのはカイロプラクティックだけです。
でも、バキバキするイメージがありとても怖いです。
骨が折れるんじゃないですか?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
【バキバキするから怖い】とよく患者様に言われますが、テレビの影響です。
カイロプラクティックは本当は【非常にソフトで優しい矯正】ですよ!

もう薬に頼るは止めませんか?

上記の患者様は、産後の骨盤矯正で来院された患者様です。

出産後はどうしても骨盤がゆがみ、そして子育て・・・

骨盤と背骨がゆがんでしまいます。

施術前と施術後の写真を見比べて頂くと姿勢が違うのがわかると思います。

痛みは助けてのサインです。薬は痛みを誤魔化せているだけです。誤魔化すと益々、身体は悲鳴を上げて「もっと助けて、早く気が付いて、私の体は限界なの・・・」と更に大きな痛みやだるさ・こりの症状を出します。

それでも薬で助けてのサインを黙れせると、ギックリ腰やヘルニア、起き上がれないほどの頭痛や肩こりのサインをだしてきます。

もう一度、いいます。

痛みは助けてサインです。もう薬に頼るのは止めにしませんか?
先生、よくわかりました!
バキバキしないなら行きます!
予約制ですよね?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
はい、予約が混み合っているので予約を頂ければ幸いです。
心を込めて施術をさせて頂きますね。
当院の肩こりのホームページは下記になります。頭痛のページもありますので、ぜひホームページをご覧くださいね。
【肩こりのページ】
【頭痛のページ】
★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5