肩こり 頭痛

【肩こり頭痛がマッサージを受けても治らない】その原因は骨盤のゆがみ!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は、肩こり頭痛・腰痛をはじめ、股関節や膝の痛みで、お悩みの患者様が日本全国から来院しております。

また当院は、女性のスタッフも在籍しておりますので、女性の患者様も安心して施術を受けて頂いております。

森下
森下
はじめまして、ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。
当院は川西能勢口駅徒歩2分という駅近の為に、仕事帰りや買い物ついでに【肩こり頭痛】で悩む患者様が多く来院しております。

本日のブログは【肩こり頭痛が治らない】その原因は骨盤のゆがみ!というタイトルでブログを書かせて頂きます。

まずは当院の患者様の声です。

頭痛でお悩みだった患者様

(「頭痛がなくなりました。スッきり!!」と患者様の声を頂きました。)

長年、頭痛と肩こりでお悩みで、痛み止めばかりに頼っていた患者様ですが、当院のカイロプラクティックを受けることで、頭痛と肩こりはなくなり今では月に1回ぐらいのでメンテナンスで頭痛はなくなったそうです。

初めてカイロプラクティックを受けた患者様

(症状)

肩こり、頭痛

(感想)

今まではマッサージしか行った事がなかったのですが、マッサージとは全然違って、楽にしてられるのと、痛くなくスッキリしました。
最初の自分の体とは思えないほどとても軽くなりました。


骨盤は体の土台です。その土台が崩れてしまうと背骨もゆがんでしまい自律神経のバランスも悪くなります。

自律神経が悪くなると【自然治癒力】がなくなり、慢性の肩こり・頭痛の症状で悩まされてしまいます。

上記の患者様のように、はじめて骨盤矯正を受けられた方は、あまりの体の軽さに驚かれる方もいます。

日常生活の疲れから頭痛などお体の不調だった患者様

(症状)

首と肩がこわばり、頭痛がおこる。肩甲骨(背中)の痛み立ち続けると腰が痛くなる

(感想)

今までは、整体や近所のカイロに通っていました。近所のカイロは首をひねってボキボキいわすのでとっても怖くて、行くのをやめました。
そこで偶然みつけた「ライフカイロ」に行くことにしたのですが、初回は「ん?こんなにソフトで楽になるの?」と半信半疑で、物足りなさを感じていました。だけど回らなかった上半身が回ったり、腕がよく上がったり・・・。終ったあと体が軽くなっていました。すごい!
最初は「もっと強く押して欲しいー」と思っていましたが、今ではそれが=改善ではないんですね。
先生は色々と講習会に参加されたり、とても勉強熱心です。具体的にどこがどう痛いと言えば痛みの元をさぐって必ず改善・解消してくださいます。私にとって”痛み”の表現は苦手なんですが・・・(笑)
私にとっては、今後共信頼できる先生ですね。これからも体にいいいろいろな情報、楽しみにしています~!


上記の患者様のように、カイロプラクティックは「バキバキ」と骨盤矯正をするイメージがとてもありますが、実際は違います。

当院は【非常にソフトで優しい施術方法】で骨盤矯正を行います。

また、今はバキバキする強い矯正方法は事故が多いために禁忌事項になっておりますので、ご注意ください。

 

森下
森下
このように、多くの患者様が当院のカイロプラクティックを受けて、今まで辛かった肩こり頭痛が改善されております。
全て【骨盤のゆがみ】を整えた結果です。

さらに多くの実績をご覧になりたい方は、当院のホームページをご案内しますね。

 

当院の肩こりのホームページ⇒https://life-chiro.net/n1.html

当院の頭痛のホームページ⇒https://life-chiro.net/n14.html

 

骨盤矯正だけで姿勢は大きく変わる

上記の患者様は「肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛み」で来院された患者様です。

施術前と施術後のお写真を撮らせて頂きました。

左の施術前の写真、右の写真が施術後の写真です。

【骨盤のゆがみ】を整えただけの施術になります。

施術前の写真を見て頂くと、お尻が後ろに倒れて猫背になっているのがわかります。骨盤がゆがみ猫背になると姿勢が崩れてしまい、腰や背中に負担が掛かり【腰痛・背中痛】の症状が出てしまいます。

また【骨盤のゆがみ】が全体の体のバランス崩し猫背になり、首が肩のラインより前に行ってしまうために【肩こり・頭痛】の症状に悩まされてしまいます。

施術後のお写真を見て頂くと、【骨盤が起き上がり】背骨が伸びているのがわかります。これは【骨盤矯正】をすることで、骨格が正しい位置に戻りお尻が起き上がり猫背が改善されることで【肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛み】の症状、全てが改善されました。

森下
森下
このように、マッサージを受けても改善しないお体の不調は、骨盤がゆがんでいる可能性が非常の多いです。
そのため当院は【骨盤矯正】を大切にしております。

また、ひとつ大切なことをお伝えさせて頂きます。

湿布は薬品・化学薬品

上記の患者様は、【肩こりからくる腕のだるさ】で来院された患者様の右腕です。患者様は腕のだるさが酷く整形外科で処方された湿布を貼っていたそうですが、次の日に赤く腫れあがり「ピリピリ」した痛みがあったそうです。その後に皮膚科に行かれたそうですが、「薬品かぶれ」のためにお薬は何も処方出来ない状態だったそうです。今後はこの赤身が無くなるかは分からないそうです。

湿布を否定するわけではありませんが、お肌の弱い方は気をつけてくださいね。

森下
森下
このように、当院には色んな症状や湿布が貼れない患者様も来院しております。
最後に少しブログを書かせて頂き、ホームページをご案内させて頂きますね。

骨盤は体の土台です。その土台が崩れたまま生活をしていると、5年後、10年後、20年後と症状がどんどん酷くなる場合もあります。

慢性の肩こりが酷くなり、首の骨がゆがみ手が痺れてしまったり、頭痛が酷くなり頭痛薬が常備薬になっている患者様もたくさんいました。

でも、骨盤を正しい位置に戻すだけで、肩こり頭痛の症状が大きく改善します。

マッサージを受けても改善しない肩こり頭痛、お薬を飲んでも改善しない頭痛でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院のカイロプラクティックはバキバキしない非常にソフトで優しい施術方法で【骨盤矯正】をします。

今では、小学生~80代後半の患者様が来院されております。

最後に当院のホームページをご案内させて頂きます。

ありがとうございました。

 

当院の肩こりのホームページ⇒https://life-chiro.net/n1.html

当院の頭痛のホームページ⇒https://life-chiro.net/n14.html

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり, 頭痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5