肩こり

ひどい肩こりに効果的

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、今週も多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

本当に当院は、皆様のお力で口コミが多く、たくさんのご予約を頂いております。

本日のブログは【ひどい肩こり】でお悩みの方に、カイロプラクティックの骨盤矯正が効果的というブログを書かせて頂きます。

先生、そのブログ助かります!
私の肩は、異常に凝ってます!
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
あら、そうなんですね。
肩こりは酷くなると頭痛やめまいまで症状が進むことがあるので注意が必要ですね。

肩こりは骨盤のゆがみ

肩こりがひどくて、湿布を貼ってもバンテリンなどを使っても効果がない・・・そんなひどい肩こりの症状でお悩みの方に質問があります。

「あなたの肩こりの症状は、肩の凝りが原因ですか?」

肩の凝りが原因なら、肩に湿布を貼ったりすれば肩こりは改善しますが・・・。

肩に原因がない場合は、肩に湿布を貼っても、お薬を飲んでも効果がありません。

そのことを知っている当院だからこそ、多くの患者様が口コミで来院されております。

先生、どういう事?
肩に湿布を貼っても肩こりが改善しない場合の肩こりって?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
肩こりの原因は肩だけの影響ではなく、骨盤を含めた体のゆがみが原因で肩こりになっています。
難しいかな・・・。
事例と共にブログで説明しますね。

上記の写真の患者様は、【肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛み】で来院された患者様です。ご紹介ではなく当院のホームページを見て来院されました。

左が施術前の写真

右が施術後の写真

先生、左の施術前の写真って、見た目からして肩こりがひどくて辛そうですね・・・
猫背だし・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。完全に骨盤と背骨がゆがんでいました。

施術前の写真を見て頂くと、骨盤(おしり)が後ろに倒れて猫背になっているのが分かります。

施術後の写真を見て頂くと、骨盤(おしり)が起き上がり背筋せすじが伸びているのが分かります。

施術前と施術後の写真は姿勢が全く違うのが写真からもわかると思いますが、全て骨盤矯正と背骨のゆがみを整えただけです。

えー!
本当に「骨盤矯正と背骨」だけですか?
そんなに【骨盤のゆがみ】って重要なんですか?
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
骨盤のゆがみは、絶対にそのままにしていると、肩こりだけでなく腰痛や全身倦怠感の症状、または頭痛やめまいまで起こすことがあるので、重要です!
骨盤はダイエット目的や産後だけでいいと思っていました。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
骨盤はとても大切ですよ。
気づいて頂いてよかったです!

次に患者様の声がありますので見て下さいね。

患者様の声「肩こり 全身のだるさ」

(症状)

肩こり 全身のだるさ

(感想)

施術中はソフトで痛みも感じず本当に良くなるの?とも思ってましたが終わってみるとびっくりする位、全身が軽くなりました。
自分自身姿勢が劇的に良くなったのにもおどろきました。
定期的にメンテナンスしていきたいと思います。

 

カイロプラクティックはバキバキという非常に強くて怖い印象の施術方法だと勘違いされている方も多くいますが、全てテレビの影響や噂です。

実は、バキバキという強い矯正は事故が非常に多いために、今では禁忌事項になっており、当院はバキバキする強い矯正をすることはありません。

上記の患者様の声に書かれている通り、非常にソフトで優しい施術方法を使って骨盤矯正や背骨を整えて、お体の不調を緩和します。

へ~、バキバキしないカイロプラクティックもあるんですね。どうしてもバキバキの怖いイメージがありました。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。最初は皆さん分かりませんから!
でも、施術を受けてびっくりされます。
「こんなに優しい施術方法で、なぜ?体が楽になるの・・・」と、だから当院は非常に口コミが多いです。

肩こり改善は姿勢がとても重要

日常生活の姿勢はいかがでしょうか?

骨盤のゆがみが肩こりやお体の不調になることが少し理解して頂いたかな?と思います。

では、どのようして何故?骨盤がゆがんでしまうのか・・・。

全て日常生活の姿勢です。

  • 足を組む癖がある
  • ずっとデスクワークの仕事
  • ずっと立ちっぱなしの仕事
  • 同じ作業ばかりの仕事
  • 下ばかり向いている
  • パソコンの仕事
  • スマートフォンばかり触る
  • ゲームばかりする
  • 運動不足

など、あらゆる日常生活の姿勢が骨盤をゆがめてしまいます。

ほかに・・・、腕を組む人も骨盤がゆがんでいる可能性があります。腕が組む人は肩こりによって自分の腕が重たくて支えれない人ですので注意が必要です。

また、頭痛でお悩みの方も、骨盤のゆがみがひどい場合があります。頭痛薬ばかりに頼っている人は、ぜひ当院で骨盤矯正をして下さいね。

頭痛解消も骨盤矯正が効果的

先ほど、頭痛の話が少し出てきたので事例としてお写真を掲載させて頂きます。

上記の写真の患者様は、頭痛でお悩みでした。脳のMRIやCTでも異常なく、ずっとお薬を服用されておりました。

左の写真が施術前

右の写真が施術後の写真です。

施術前と施術後の写真を比べて頂くと全く違うのがわかります。

施術前の写真は骨盤(おしり)が後ろに倒れて猫背になり、首が前に傾いている状態です。俗に【ストレートネック】の人に多い姿勢です。

施術後の写真は骨盤(おしり)が起き上がり首が肩のラインに乗っているのがわかります。ストレートネックだからと言って首が原因とは限りません。

肩こり・頭痛などのお体の悩みは、骨盤のゆがみが大きな影響を与えることもあります。

だからこそ、肩に湿布を貼っても肩こりが改善されない、薬や頭痛薬を飲んでもお体の体調が優れない方は、骨盤のゆがみや背骨のゆがみが、原因であることが非常に多いです。

それに、あとひとつ・・・

湿布や薬は化学薬品です。

上記の患者様は、病院から処方された湿布を貼ったところ、ヒリヒリすると思ったら腕が腫れあがったそうです。そのまますぐに皮膚科に行かれたそうですが、薬品かぶれの皮膚に薬品を塗ることが出来ずに、何もできないまま赤身がずっと残っているそうです。日光にも当ててはだめと言われるぐらい症状がひどく・・・。

このように湿布や頭痛薬は簡単にドラックストアで購入できる時代になりましたが、化学薬品を体に塗ったり飲んだりするのは、体に負担が掛かります。

カイロプラクティックで、症状が大きく改善されますので、ぜひ肩こり・頭痛・腰痛などでお困りの方は、当院にご相談ください。

先生、湿布って怖いですね。
一度、お試してカイロプラクティックの骨盤矯正を受けてみます!
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ありがとうございます。
当院は少し予約が混み合っていますので、日程が決まりましたら早めにご連絡を下さいね。
詳しくは、当院の肩こりのホームページをご覧ください。

当院は、肩こりのホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n1.html

予約制になりますのでお電話にてご連絡を下さいね。

また、阪急川西能勢口駅から徒歩2分という駅近です。

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5