腰痛

腰という感じからわかる腰の重要性

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院・ご紹介ありがとうございます。

最近は本当に腰痛でお悩みの方が多く来院しております。

ギックリ腰・腰椎椎間板ヘルニア・慢性の腰痛・坐骨神経痛などなど多くの症状で来院されております。

すこ~し暑さがマシになって皆様が行動的になったからもしれません。

重たい物がもった瞬間にギクッとなったり、少し無理な体勢をしてから腰に違和感を感じたりなど色んな原因で来院されます。

腰は「月へん」に「要」と書きます。

解剖学的に「月」は体と表すので、腰は「体の要」となります。とても重要な位置を表します。

しかもその腰の周辺には人間の体の土台である【骨盤】があります。

日頃の姿勢はいかがでしょうか・・・

上記の姿勢で座っていると大切な骨盤が簡単に歪んでしまいます。

慢性の腰痛やギックリ腰・腰椎椎間板ヘルニアなどの全ての腰痛は全て骨盤の歪みが大きな影響を与えています。

そして何よりも骨盤が歪んでしまうと腰痛だけでなく、背骨や骨格が歪んでしまうので肩こりや全身倦怠感などの症状の原因になってしまいます。

お体の不調な方は、ぜひ当院にご相談くださいね。

当院の腰痛のホームページは下記になります。

腰痛のホームページ

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5