腰痛

腰痛で骨盤おしり周りが痛い

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご紹介本当にありがとうございます。

当院は関西全域から患者様のご紹介を受けるために若干予約が取りにくいですが、

朝にご予約を頂くと、まだ比較的に予約は取りやすい傾向があります。

今日のブログは、【腰痛で骨盤やお尻周りがだるくて痛い】

という患者様の傾向について書かせて頂きます。

もちろんほんの一部の症例なので、患者様の体の構造や仕事内容によってブログ以外にも該当することや痛みの種類もたくさんありますので参考として見て下さいね。

腰痛で骨盤やお尻周りがだるくて痛い

腰痛で悩んでいる患者様は非常に多くいます。

デスクワークや事務仕事の座り仕事

販売などの立ち仕事

ホールや調理、レジ掛かりなど立ち仕事

色んな職種の患者様が来院されます。

皆さん、マッサージや整骨院に行かれても腰痛が改善しない・・・。

そんな悩みの方が殆どです。

では何故?腰痛がマッサージや整骨院で改善されないのか・・・。

答えは骨盤や背骨が歪んでいるからです。

骨盤(こつばん)や背骨(せぼね)の周りには筋肉があります。

根本的に骨盤と背骨が歪んでいると筋肉はコリや痛みの症状を出してしまいます。

そのためにマッサージでは症状が根本的に緩和しない・・・という状況で苦しんでいる患者様がいます。

骨盤の歪みについて

骨盤は大きく分けて3種類4つの関節があります。

上記のイラストはお尻から見た骨盤です。

赤色で示している関節が腰仙関節(ようせんかんせつ)

青色で示している関節が仙腸関節(せんちょうかんせつ)

オレンジ色で示している関節が恥骨(ちこつ)

仙腸関節は2つの関節がありますので合計4つの関節があります。

この4つの関節が絶妙なバランスを取りながら上半身の体重を支えています。

日頃の姿勢が骨盤を歪める

仕事を長時間していると足を組んだり、片足に体重を掛けたり・・・。

色んな姿勢になってきます。

そのため絶妙なバランスを維持していた骨盤が徐々に歪み、周りの筋肉に影響を与えてしまいます。

そのため幾ら筋肉をマッサージしても根本的な骨盤が歪んでいると何も変わりません。

その時はスッキリしても次の日は腰痛が・・・。となる場合があります。

骨盤の歪みを改善すると

上記の患者様は肩こり・腰痛の全身倦怠感の症状で来院されました。

骨盤を施術するだけで姿勢が全く違うのがわかると思います。

右の写真が施術前、左の写真が施術後です。

左の写真の方が自然に、姿勢が綺麗で座っている感じがします。

患者様も1回目の施術で全身倦怠感の症状は改善されました。

 

根本的に骨盤を施術できるのはカイロプラクティックだけですが、

多くの患者様は、カイロプラクティックはバキバキして危ないと思われがちですが、

本当は非常に優しくてソフトな施術を行います。

 

腰痛でお困りの患者様は、一度人間の根本的な骨盤や背骨を疑ってみませんか?

きっと腰痛のない生活に戻れます。

腰痛でいつも辛い生活を送っている方は、ぜひ当院にご相談ください。

 

当院のホームページは下記です。

https://life-chiro.net/n4.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5