肩こり

側弯症の症状 全身倦怠感 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

毎月1名~2名の患者様が側弯症の症状で来院されます。

側弯症の症状の人口比率は7%と聞いた覚えがあります。

 

側弯症の症状は非常に女性が多く、当院には年代に関係なく来院されます。

 

先天性の遺伝と言われるカイロプラクティックの先生もいます。

当院の臨床の中では、遺伝的な要素もあり後天的な要素もあります。

誰でもなりえる症状と認識をしております。

 

主に中学生ぐらいから大きく症状が出てしまう方が多く、

特に一側性の動きのクラブ活動をされている方に比較的に多いと言われています。

一側性の動きとは、テニスやソフトボールなど片方の腕をよく使うスポーツなどを言います。

若い10代~30代の時の側弯症の症状で一番辛いのが、全身倦怠感です。

背骨の歪みがひどく背中の筋肉が常に凝っている状態になり、布団で寝ていても背中が痛いという患者様もいます。

 

さらに40代以上になってしまう痛みがひどくなり、足に痺れが出てしまう患者様もいます。

 

側弯症は早め早めの施術が必要になります。

当院でも側弯症の患者様が来院されますが、定期的なカイロプラクティックのメンテナンスが必要になります。

 

側弯症の症状でお悩みの患者様は、実績のある当院にお任せ下さい!!

 

当院のホームページ

https://life-chiro.net

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5