スポーツ障害

説明を・・・

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

スポーツ障害の患者様は色んな方がいます。

納得されるまで身体の説明をしてほしい方、

痛みがなくなればすぐに帰ってしまう方。

 

忙しいなど色んな諸事情があると思いますが、「納得されるまで身体の説明をしてほしい方」は怪我をする頻度がかなり軽減されます。

逆に「痛みがなくなればすぐに帰ってしまう方」は怪我をされて頻繁に来院されます。

アスリートは身体に対して疑問を投げかける方が多いです。

「この筋肉が極度に疲労していたので、この怪我を引き起こした」など実際にあります。その場合は説明を聞かれるアスリートは身体に対して修正をしてきます。

逆に、説明を聞かないアスリートは何も工夫しないのでまた同じ怪我をしてしまいます。

カイロプラクティックは全身を診る手技です。ご本人ではわかならない痛みまで見つけ出し矯正します。

是非、カイロプラクティックを受けられる方は納得されるまで説明を聞いて下さいね。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-スポーツ障害

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5