患者様の声

患者様の声<トライアスロン選手>

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

トライアスロン選手の声を頂きましたのでアップさせて頂きます。

まだスイムが苦手で大会には出ていないそうです。

 

<症状>

自転車・マラソンでのひざの痛み、腰痛

<感想>

最近始めたロードバイクやマラソンでの練習時に

ひざを痛めてしまい、歩くだけでも痛みがありました。

たった1度の施術でひざの痛みがなくなり

本当に驚いてます。

定期的に通うことでさらに予防もできるということなので、

これかもお世話になりたいと思います。

ありがとうございました。

 

年齢:31歳

性別:男性

どこからご来院されましたか:宝塚市

当院をお知りになったきっかけ:ホームページ

 

<森下の展開>

スポーツ選手で膝を痛めてしまう場合は主に、内転勤と外転勤の癒着が主に多くあります。今回は膝蓋骨周辺に鋭い圧痛点がありました。

恐らく筋線維も乱れていたと思います。

筋線維が乱れ炎症が起こると水が溜まってしまい違和感が増します。

膝は適切な処置がされないと違和感が残ったまま機能障害がおこる可能性があります。

膝のお皿も膝蓋骨という骨です。

是非、膝の悪い方は骨・骨格を矯正できるカイロプラクティックを受けて下さい。

★おすすめ関連記事はこちら★

-患者様の声

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5