学校の先生の悩み

【学級崩壊を立て直す方法】担任の先生ご相談ください

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

当院には「こころのケア」のセッションという、人の辛い心や不安な心などを解放するセッションがあります。

最も多いお悩みが「あがり症」の悩みですが、学校の先生のお悩みも非常に多く心がボロボロになってから来院される先生も多くいます。

どのような先生のお悩みが多いかいくつか挙げさせて頂きます。

 

先生のお悩み

  • 親のクレーム
  • 先生同士の人間関係
  • 上司のパワハラ
  • 生徒から無視
  • 学級崩壊
  • 教壇に立つのが怖くなった
  • 精神的な悩み
  • 心の辛さ

などがあります。

上記の悩みは当院に来院される学校の先生の悩みです。

先生の中には「あがり症」の悩みやプライベートの悩みでも学校を辞めたい・・・と悩んで来院される先生もいます。

では、当院の「こころのケア」のセッションを受けた先生がどのようなお悩みを解決されたのご案内しますね。

学校の先生のお悩み解決の実績

 

学級崩壊が落ち着き、楽しいクラスになりました。ありがとうございました」と患者さまの声を頂きました。

生徒の親のクレームで落ち込んでいましたが心がスッキリしました」と患者様の声を頂きました。

心が楽になり教員の仕事に戻れます。ありがとうございました」と患者様の声を頂きました。

教師を続ける力を頂きました。ありがとうございました」と患者様の声を頂きました。

教師を続けられる力を先生からもらいました。ありがとうございました」と患者様の声を頂きました。

教師を辞めようと悩んでいましたが心が救われました。」と患者様の声を頂きました。


このように多くの学校の先生が当院の「こころのケア」のセッションを受けに来院されております。

「こころのケア」のセッションはエネルギー療法のために、来院されずZoomを使った遠隔セッションも可能です。

ここで先に当院の「こころのケア」のセッションのホームページをご案内しますね。

学校の先生だけではなく、色んなお悩みの患者様が来院されております。

ホームページはこちら

なぜ?学級崩壊が解決するのか・・・

上記は「こころのケア」のセッションの最中のお写真です。オンラインセッションの場合は少し違いますが・・・。

患者さまの手をお借りして「なぜ?学級崩壊が起きてしまったのか?」「なぜ?生徒の相性が悪いのか」「なぜ?どうして」とドンドン焦点を絞って原因となった思考・信念・感情・性格などを量子力学に基づいたエネルギー療法でバランスを取り解放していきます。

また当院は学校だけではなく企業からお声を頂きており、組織作りなどの構築のお手伝いをしております。

初めて新入社員の教育係りになり悩んでいましたが、セッション後 何故か新人研修などが上手く進むようになりました」とお声を頂きました。

このように学校の先生だけでなくあらゆる分野の組織作りに効果的です。

色んなホームページには【学級崩壊をする先生の特徴や性格】を書いていますが、すべて先生の責任ではありません。また性格で片付けられる簡単なものではありません。

ただ、【学級崩壊】は既に子どもたちの関係性が壊れている場合もあります。その場合は「学級崩壊を起こす原因となった生徒と先生の相性は?」「その生徒は先生の何を見ているのか?」「その生徒と周りの生徒のかかわり方は?」「30人以上のグループになった時に先生にどんな潜在意識が出てきてしまうのか?」など色んなパターンを想定して先生の潜在意識に傾聴して解放していき、新しく関係性を構築していきます。


当院に来院され「こころのケア」のセッションを受けて学級崩壊をまとめた先生からこのような声を頂きました。

【症状】

学校教員です。子どもたちとの関係が全くうまくいかず、退職を考えるほどだった。
私自身が、人権的に問題のある言葉もなげかけられていた。つらくて身も心もボロボロだった。

【感想】

セッションから3ヵ月。今は子どもたちとの関係も大幅に改善。同僚もみな、おどろくほど。
子どもたちもギスギスしていたのに、いまはおだやかでニコニコしている集団。
何が大きくかわったのか自分ではわからない。きっと、自分がかわったのだと思う。
かろやかになったし、子どもたちがかわいいと思う自分がいる。
教室もいごこちがいいと感じるようになった、それが自分でもおどろき。


上記の先生から芝生でみんなで仲良く集合写真を撮っている写真も見せて頂きました。

【学級崩壊】は先生だけの責任ではありません。色んな要因を色んな視点から見ることが出来るのが「こころのケア」のセッションです。

心が折れそうなほど辛い悩み、ぜひ当院を頼って下さい。

【学級崩壊】【あがり症】【人間関係の悩み】【不安・自信がない】など多くのお悩みで教員の方が来院されております。

当院のホームページは下記になります。

ホームページはこちら

 

-学校の先生の悩み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5