ブログ

秋を楽しむ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

10月になり秋の気分が感じることが多くなってきました。

秋と言えば・・・

ハロウィンですね。

世界ではクリスマスよりも盛り上がるハロウィンですが、日本でもかなり盛り上げってきましたね。

なぜ?こんなにハロウィンが盛り上がっているのか・・・私が子ども頃は「アメリカでハロウィン・・・」などのニュースを聞く程度でした。

ハロウィンが日本で流行した理由を調べてみました。

ハロウィンは本来はアイルランドやアメリカなどの西洋文化に起源を持つお祭りです。お祭りということで盛り上がる要素は作りやすいそうです。そして何よりも洋服や飾り付け、ハロウィンの時期特有のメイクなどが若者に受け入れやすかったそうです。

もっと簡単に言うとお祭りとコスプレが若者の心を動かしたそうです。

日本にも各自治体で盆踊りなどがありますが、小さな自治体で動くお祭りも工夫が必要な時期になっていますね。

もし大学生がだんじりなどを運営するともっと違う発想のだんじり祭りが生まれるかもしれませんね。

では、10月は芋や栗など秋の旬を楽しみながら生活をしていきたいと思います。

本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5