旅行

知床五湖

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

9月9日~16日までの夏休みをブログ形式に日記にしてます。

場所は北海道!!お時間のある方はしばしお付き合いを下さい。

 

北海道旅行も終盤を迎えサーモンとイクラの親子丼後に遂に世界遺産の知床五湖に突入です。

知床五湖は自然が多く、たくさんのクマの生息地です。

クマと出会うと知床五湖の遊歩道は2時間の封鎖になります。

goko

知床五湖には多くの決まりがあります。

ゴミを捨てると罪になります。もちろんタバコも。

掛かりの人がゴミを見つけると事務所に報告するそうです。

実際にタバコの吸い殻あり報告されてました。

 

今回の知床五湖もガイドさんと一緒に行動です。

ガイドさんは絶対にお願いをした方がいいです。

もう色んな事を教えて頂けるので最高です。

ガイドさんのお話内容は実際に知床五湖に行って聞いて下さいね。

goko3

知床五湖は名前の通り5つの湖があり、全ての湖を観光するツアーと2の湖を観光するツアーがあります。

もちろん森下は全ての湖を観光するツアーに参加です。もちろんツアーに参加されずに個人で観光する人がほとんどでした。

とりあえず歩きます、どれだけのUPDOWNをしたか・・・。さすがに翌日はふくらはぎが筋肉痛になりました。

上の写真は五湖の写真です。全部で5つの湖があるので一湖、二湖、三湖・・・と名前が付いてますが、どれがどの湖が分からなくなりました。

とりあえずめっちゃ綺麗です。

goko2

山が湖にくっきり写ってます。

写真では言い現わせないぐらいすごいです。

夕陽もスゴイ綺麗です。

是非、是非、知床五湖に行って下さい!!

★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5