旅行

馬との信頼

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
 
 
ホーストレッキングの練習も無事…数分で終わりました。
 
数分で…^^;
 
そんな不安な気持ちも有りながら…。
 
ホーストレッキングのスタートです!
 
もちろん馬と僕の信頼関係はありません…^^;
 
馬とお会いして数分…。
信頼関係ができるわけがありません…。
 
一生懸命に馬に話掛けてのホーストレッキングです!
 
いきなり落馬したらどうしょう…。
振り落とされたらどうしよう…。
 
などなど思いながら信頼関係を作るために、声を掛けてのお散歩です!
 
もちろん写真を撮る余裕も手綱を片手で持つ勇気もありません…^^;
 
そんな数分を過ごしてました^^;
 
カイロプラクティックに似たテクニックで、動物と心が通じ合えるテクニックがあります。
 
しばらく数分たってから、そのテクニックを使いました^_^
 
馬に向かって…。
「身体のここが痛いんやな」と心に話し掛けると馬は振り向いて止まってくれました^_^
 
信頼関係が作れました^ ^
 
いよいよ手綱を片手だけでも安心してホーストレッキングが出来ます(^^)
 
ちなみに僕が乗った馬はこの馬です。

img_3500

★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5