旅行

ニュージーランドの野ウサギ

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 

2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
マウントクックでの昼食は終わり目指すは山の麓のKea Pointという地点に所に行きました!
 
kea Pointまでは片道1時間の道のりです!
img_3451
途中の道のりはたくさんの野ウサギと遭遇しました。
 
ニュージーランドは野ウサギはイギリス人が外来種としての扱いとされていて駆除対象になるそうです。
酪農大国、農業大国のニュージーランドの農産物を荒らしてしまうそうです。
 
ホテルで朝食を食べているだけでもウサギはたくさん見る事ができます。
img_3460
車のルールでも野ウサギが急に出没しても避ける必要はないそうです。
 
ニュージーランドの車のスピードは、標識のない所は時速100キロです。
街中の標識のある所は標識に従います。
 
時速100キロで運転している車はウサギを避けていると車が横転してしまうので避けてルールはないそうです。
★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5