つぶやき

カイロプラクティック

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

前回に知り合いが整骨院に通われ、カイロプラクティックまがいの施術を受けた首です。

頸椎(首の骨)に骨蕀というトゲが出ているのが見られます。

この状態でずっと整骨院でカイロプラクティックを受けてました。

ライフ・カイロプラクティックラボに来院された時は、左手が痺れ・もぎ取られそうな痛み・夜間痛・上向きで寝れない状態でした。

整形外科に何件か行かれてましたが、全て手術を進められたそうです。

ご本人曰く、「手術は絶対に嫌です。」

森下「この首ではカイロプラクティックは出来ないです。というか触れないです。」とご本人にお伝えしました。

ご本人「全責任は自分で取るから森下さんに診て欲しい」と言われました。

 

今までの臨床で1人だけ足のかかと骨蕀が無くなった方がいるので、約2年計画で首を診させて頂く事になりました。

2日に1回ほど(現時点では5回ほど)の施術をさせて頂いてますが、何とか睡眠が取れるまで回復をしたそうです。

2年計画は、骨は2年間で全て生まれ変わるので、その間にビタミン・ミネラルのサプリメントを取り、代謝があげ、ミトコンドリアを活性させる事で骨蕀が徐々に無くなることを願ってます。(注:本人の希望です)

もちろん少しずつカイロプラクティックをさせて頂いてます。

 

カイロプラクティックの手技はセミナーに行ったからすぐに出来るという安易な手技では、ありません。

ただバキバキ鳴らすのがカイロプラクティックではありません。

もしバキバキと鳴らされる整骨院に行く場合は十分に注意して下さいね。

どんなセンスのある先生もセミナーだけでは習得できません。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-つぶやき

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5