重いものを持ち上げてから慢性の腰痛に悩む方 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

色んな種類の腰痛があります。慢性の腰痛・腰痛症・ギックリ腰・腰椎ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎すべり症など・・・。全てお仕事に支障で出てしまい力仕事の方は、転職をされるぐらい悩まされることもいます。

当院には、本当に辛い腰の症状の方が毎日のように来院されます。

 

骨盤の歪みが腰痛の原因になる

 

人間の体の根本的なものは骨盤と背骨です。

マッサージや電気治療のリハビリをされ腰痛が改善されなかった方が、よく言われます。

「どんな治療をしても腰がよくならないから根本的に骨盤と背骨から診てもらおうと思って」というお言葉をたくさん頂きます。

皆さん、骨盤と背骨の大切さは何となく知っているけどどうしたらいいのか?

分からない方多くいます。

でも、これからはもう大丈夫です。

当院のカイロプラクティックで、腰痛や肩こりの原因を骨盤や骨格から改善していくことができます。

 

 

姿勢の悪さが骨盤を歪まし腰痛になる

 

骨盤は日常生活の姿勢によって歪んでしまいます。

足を組んだり

ヒールを履いたり

片足体重で立っていたり

擦り減った靴を履いたり

色んな原因があります。

このような日頃の姿勢により、骨盤は歪むと同時に背骨も骨盤と連動して

大きく歪んでしまいます。

 

 

骨盤が歪んでしまう理由

 

骨盤が大きく歪んでしまう理由として、

骨盤は3種類4つの関節で構成され、大きい動きにも対応しています。

 

(上記のイラストは骨盤をお尻の方から見た図です)

 

骨盤は3種類の関節で構成されて4つの関節面があります。

2つの関節面で骨盤と仙骨を繋ぐ仙腸関節

1つの関節面で腰と骨盤を繋ぐ腰仙関節

1つの関節面で恥骨同士を繋ぐ恥骨

 

これらの関節で骨盤は構成されています。

そしてすべての関節は絶妙なバランスで腰痛などの原因を排除しています。

 

 

しかし同じ姿勢をずっと続けたり、足を組んだり日常の生活が悪いと骨盤の関節は、

硬くなったり柔らかくなったりしてバランスが崩れてしまいます。

一度バランスが崩れた骨盤は、患者様自身の力ではなかなか元に戻すことが出来ません。

その為に慢性の腰痛に長年悩まされます。

そして重たいものを持った瞬間に骨盤にアンバランスな不可が掛かり大きな腰痛の原因になってしまいます。

 

 

骨盤や骨格を施術できるのは、カイロプラクティックだけです。

ぜひ、腰痛や肩こりなどのお身体の症状でお困りの方は、当院のカイロプラクティックを受けて下さいね。

(写真は骨盤の施術だけで腰痛が改善された患者様です。姿勢が全く違うのがわかります)

 

 

当院のホームページは下記です。

 

http://life-chiro.net/n4.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩2分)

TEL 072-755-7079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です