カイロプラクティック 肩こり

肩こり(かなり苦戦しました)

毎回肩こりでの来院が多いSさん。

肩こりという事でいつもSさんが癖になっている歪みの矯正をしてました。

矯正後は楽にはなっているけど「なんかすっきりしない」と言うお言葉を頂きました。

このお言葉を頂くとカイロプラクティック魂に火が付きます。

原因はどこ?と思い早速もう一度問診。

問診をしても何も外傷がないSさん。

歪みは全て綺麗になっている・・・。など頭の中は色々と考え可動域検査をさせて頂きました。

可動域検査で引っかかる感覚がありました。

膝のお皿(膝蓋骨)です。膝蓋骨が下方(足首の方)に少しずれていました。

膝を矯正させて頂くと肩こりもすっきりしたとの事です。

まだ一例しかない為、何故かわかりませんが、人の身体は十人十色です。

全く同じ症状の人はいません。

マニュアルにないのがカイロプラクティックです。

★おすすめ関連記事はこちら★

-カイロプラクティック, 肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5