ブログ

母の在り方

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

昨日も台風の中、キャンセルもなく全ての予約を埋まりました。

いつも本当にありがとうございます。

土曜日は母のお墓参りに行くために、午後からお休みを頂いておりました。

写真は、母のお墓の近くの高台から撮った写真です。

とても綺麗な田園風景を久々に見ることが出来ました!

昔は私の住んでいる町も畑や田んぼばかりだったのですが、今は住宅地になっております。

夜は母が頻繁にボランティア活動で使っていた創作料理のお店にお弁当を注文してました。

そのお店に取りに伺うと・・・

店長らしき女性の方に「森下さんのお母様はずっとボランティア活動をしていたけど、どんな人だったの?」と質問を受け、

私は「母は亡くなる1か月前、コロナで日本中がマスク問題で、多くの人が列をして並んでいるのを見て、自分の残っているマスクを全部知り合いに配るようにと言ってました。」

最後まで「人の役に立ちなさい」「マスクがなくて困っている人がいたら、お互い様やからみんなに配りなさいと言ってました。」

とお伝えすると・・・

その女性は涙をポロポロ流して・・・

「みんな亡くなるときは、エゴがでるけど森下さんのお母様は、最後の最後まで素晴らしい人だったんですね」

というお言葉を頂きました。

今でも母の事を大切に思って頂ける方がいることは、私も誇りに思います。

また、母自身も体が悪い中、マスクを配る行動を取ったことは本当に素晴らしい最後の教えになっています。

母の最期の教えを学ばせて頂いてからは・・・

相田みつをの言葉「うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる」

よくこの言葉を耳にすることが増えました。

この数日間も素晴らしい勉強が出来ました。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5