ブログ

一本の桜から

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また毎週のように多くの患者様のご紹介、本当にありがとうございます。

やっとほんの少し仕事が落ち着き、心に余裕が出来てきました。

そして、やっとスマホではなく自分のミラーレス一眼カメラで桜を撮影することが出来ました!

満開の桜はいつも心を癒してくれます。

いつも思います。

このソメイヨシノの桜は、もとは一本の桜から始めったことを・・・

どんな思いで、植木屋さんがこの桜を増やしていったのか・・・。

一本の木から始まった桜なので、遺伝子は全て同じです。

同じ気候や近い条件の場所なら一気に桜は咲、満開になります。

そのために、町中が桜の雰囲気になって心が綺麗になります。

どんな気持ちで植木職人さんが、このソメイヨシノの桜を増やしたのか・・・。

自分の利益だけで増やしたのか・・・。

自分のためにだけで、自分の欲だけのために増やしたのか・・・。

恐らく違うと思います。

こんなに日本中の人の心を喜ばせる綺麗な桜を咲かせるためには、相手の為に、人の為に、一生懸命に仕事をしたからだと思います。

誰かの笑顔を見たい、人の心を笑顔にしたいなど色んな気持ちをもって。。。

いつも経営セミナーで学びます。

売上なんかどうでもいい、顧客に寄り添いなさい、顧客のために行動しなさい、自分の為に仕事をするな!

人の為に一生懸命に尽くすことで、顧客は喜ぶ!

仕事は本来は、お役立ちをするためにするもので、利益を求めてするものではない!

など、色んなことを学んでいます。

ソメイヨシノを増やした植木職人は、日本中の人の心を桜で、豊かにする仕事をされました。

どんな気持ちで仕事をしていたのか聞いてみたいです。

私も一生懸命に仕事をします!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2022 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5