ブログ

バターを使った焼き菓子とジェラート

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

またいつも多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

本当にいつも多くの患者様がご来院して頂けるためにブログを更新する時間もございません・・・。

本当にありがとうございます。

最近は、休みの日は朝早くから企業訪問をするなどして、色んな経営者の学びを得ております。

そのひとつが・・・水曜日に訪問をさせて頂いた

「totonoi」さんというジェラート店です。

自然栽培の果物やサツマイモなどにこだわったジェラート店です。

もちろん焼き菓子なども置いております。

そして何よりもマーガリンを使用せずに「バター」など体に良い物だけを使ったお菓子になります。

お店の名前が「ととのい」さんということでお体を整えるという意味合いです。

ご自身の足を使って農家さんに出向いて農家さんの想いやお仕事の対しての熱意を聞かれてから、気に入った物だけを仕入れているそうです。

何よりも体に良い物だけを・・・。

これがジェラートです。

すごいあっさりとして美味しいです。

場所は石切神社の参道で、石切神社から30秒です。

さて・・・

ジェラート店のオーナー様・・・

すごくお客様のためにお仕事をされている方で「お客様の笑顔を見るのが自分の頑張りになる・・・」と言っておりました。

だから利益が薄くてもお体のいい物だけを使いたい・・・。

それだけではなく、新型コロナウイルス感染症が流行する前はイタリアン料理を経営していたそうですが、コロナ禍でお店を閉められたそうです。

でも、お店を閉めた理由は・・・

「まん延防止等重点措置の給付金があれば店は、まったく問題なしでした・・・」

「でも・・・お金じゃないです。お金があっても心が満たされないです」

「僕は、お客様が笑顔で僕の料理を食べている姿を見るのが自分の喜びなんです」

と熱く語っていただけました。

そのために、お店を閉めてテイクアウト専門のこだわりのとてもあるジェラート店を開業されました。

こんな素晴らしいお店は応援したくて、おやつの焼き菓子をたくさん買ってしまいました。

すごい心が詰まった想いの経営者です。

いつも私は休みの日に、このように多くの経営者に会いに行っています。

自分の心を磨くために!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5