ブログ

視野を広げるための学び

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

本日も営業時間外まで、多くの患者様のご予約を頂いております!!

今朝は少し強めの雨が降っていましたね。

朝の6時過ぎに雨の中を散歩する機会があり歩いていると川沿いには、サワガニが歩いていました。

自分の家の近くにサワガニが歩いていることを初めて見たので少し感動しておりました。

スマホを持っていなかったので写真はありません。

昨日は、水曜日で定休日でしたが朝から神戸のポートアイランドにある企業様にお邪魔をして、経営に対して色んな学びを得ておりました。

意識的に笑顔を発すると何故か会社の売上が伸びた・・・

初めて社員に育休を取れる環境になった

仕事のミスは社員のせいではなく会社のシステムの不具合

など、社員様の幸せを願った経営者に色んな学びを得ておりました。

お写真は三宮駅のセンター街の近くです。

三宮駅周辺に行くとこのような箱がたくさんあるのは、ご存知でしょうか?

これはゴミ箱なんです。

太陽光パネルを使い、圧縮機能がありドンドンごみを圧縮してたくさんのゴミをいれることが出来るゴミ箱です。

昨今、町の中からゴミ箱が増えたと同時に、ゴミが増えているのはご存知でしょうか?

ゴミ箱があれば、ゴミをゴミ箱に捨てるのでは・・・など色んな希望をもって設置されたゴミ箱です。

レジ袋が有料化になりましたが、その分、パンの袋やおにぎりの袋のゴミが増え続けていることも昨日学びました。

本当にまだまだ知らないことが多くあります。

だからこそ新しいことを学ぶと新しい視野が広がります。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5