ブログ

幸せのために日々勉強

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

昨日も多くの患者様のご来院を頂きました本当にありがとうございます。

そろそろ、朝方もひんやりとしてきましたね。

いつも半袖半パンで寝ているので、足元が冷えてきたのでそろそろ薄り長ズボンのジャージで就寝をしようかと思っております。

今日も早朝から朝の散歩に行ってきました!

風が少しずつ冷たくなっているので気持ちがいい散歩でした。

知らない人に「おはようございます!」とお掛けしたり「朝早いですね」などの言葉をもらったり、朝から色んな気持ちいい購入をしてきました。

朝の散歩の醍醐味ですね。

今日の名言を見付けました!

名言

仕事がおもしろいと思うためには、自分がそこに本当に懸けないと、絶対にそうは思えない。中途半端な気持ちでやっていたら、おもしろくもなんともないですよね

この名言は、ユニクロの柳井社長の名言です。

サラリーマンの頃は、仕事は面白いと思ったことは殆どありませんでした・・・。

ミスしないように、怒られないように・・・。と思いながらの仕事・・・。

誰かが仕事でミスをすると上司は犯人探し・・・。

何でミスしたんや!

とうするねん!

の連呼を平社員に浴びせていたのを今でも覚えています。

今は、個人事業主で自分で仕事をするようになり、「どうすれば患者様の痛みが緩和できるか?」「カイロプラクティックでどうやって人を幸せにできるか?」などを考えています。

「仕事が楽しい」のはもちろん「遣り甲斐」もあり、患者様の痛みが緩和されて笑顔になられた時に、自分の心も笑顔になります。

その瞬間がとても心から「仕事が楽しい」という気持ちになります。

そのために、日々、施術がうまくなるように一生懸命に勉強をしております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5