ブログ

予防接種が・・・

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

今年はインフルエンザがかなり流行しているとニュースで流れていますね。

私の知り合いではまだ誰も感染されたことは聞いていないので、まだ実感が湧きませんが・・・。でも私は毎年インフルエンザの予防接種は欠かさずにしております。

ただ、毎年インフルエンザの予防接種をお願いしておりました病院が閉院をされたので、新しいかかりつけ医を探す必要が・・・。

20代の頃に一度だけインフルエンザに感染したことがあったので必死になっております。

少しずつ寒さも増してきました。

最近は本当に腰痛やギックリ腰でお悩みの患者様が来院されることが本当に増えてきています。

朝起きた時に腰を痛める方が多い傾向があります。朝は急に起きるのではなく布団の中でゴソゴソしてしっかりと目が覚めてから起きて下さいね。

体も副交感神経から交感神経に切り替える準備の時間も必要です。

しっかりと起き上がる準備をしてから行動するとある程度の腰痛の軽減になります。ただ二度寝をしないように十分にご注意を下さいね。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5