ブログ

胡蝶蘭が1年ぶりに咲いた

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も営業時間外までご予約を頂きました。

この週末の3連休も雨の中、本当に多くの患者様のご来院ありがとうございました。

2日前に当院の控室で咲いた胡蝶蘭の花です。

昨年は花を咲かすことが出来なかったのですが、今年は「言葉掛け」を頻繁にするように意識をしていたら何とか咲いてくれました。

花やモノにも感情があると最近は「量子力学」の学びで良く耳にします。

自分の物にも愛着が沸くのも納得します。

感謝の気持ちもいつも心に想うだけではなく「ありがとう」の言葉にして伝える方が気持ちがいいですからね。

ふと、ブログを書いている時にサラリーマン時代は「感謝」が少なかったと思います。いえ・・・殆どなかったです。

「仕事がしんどい、仕事があるから忙しい、そんなことしている暇がないねん」など本当に自分のことばかり考えていました。

今の方が、プレッシャーもかなりあり、仕事の質も量もたくさんあるのに、今の生活の方が感謝の気持ちを忘れず充実した生活を送っております。

今週の定休日も4人ぐらいの異業種の経営者と集まり、自分たちの想いを語り合ったり事業の報告などして振り返りをします。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5