ブログ

四季のある日本

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

本日は午前中の予約が珍しく空いているために、必死に勉強をする気持ちです!

今日は朝は早起きをして・・・と思いきやもう日の出の時刻が少しずつ遅くなっていますね。

写真は通勤の際に通る川の土手ですが、春になると写真のようにオレンジ色の花が土手いっぱいに咲きますが、なぜかこの季節に・・・。

気候の変化にお花も勘違いをする花の咲き方をしています。

日本は、四季があるために異常気象には感覚的には鈍いといわれています。四季があるために次々と季節が変わるために温暖化に対する関心が若干少ないといわれています。

でも、フランスなどは毎年の熱波により数万人単位で、人が亡くなっているそうです。そのためにヨーロッパなどでは、温暖化対策に国を挙げての取り組みをされていると、環境問題のセミナーに参加した時に学びました。

ヨーロッパは電気自動車に必死に取り組んでいるもの、その理由となっているそうです。

まだまだ知らないことが多いこの時代です。色んな情報にアンテナに張る必要があります!!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5