ブログ

魔法の言葉はないけど大切な言葉

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は、比較的予約が空いておりましたが、当日の予約が多く、営業時間外までご予約を頂きました!

本当にいつも多くのご予約ありがとうございます。

本日もまだ若干の予約の空きがございますので、お電話にてご確認ください。

気になった言葉があったのでブログに掲載させて頂きますね。

 

愚痴は

不幸を呼ぶ呪文

口に出してはならない

「潜在意識の法則」の提唱者 ジョセフ・マーフィーの言葉です。

サラリーマン時代に・・・よく愚痴をこぼしていたような・・・経験があります。

今、思えば愚痴を言っても何も解決をしなかった・・・

逆に愚痴を言い続けていたような・・・「不幸をたくさん呼んでいた証拠か・・・」と思います。

決してサラリーマン時代は幸せではなかったと思います。

 

独立して経営者になってから、色んな経営者に会い学びました!

結構な経営者は、【愚痴を言うこともなく、いつも感謝】をされています。

嫌なことがあっても成長するために必要なこと!だから嫌なことに「感謝」

辛いことがあったら乗り越えることで成長するから「ありがとう」

このように日頃から辛いことを【感謝やありがとう】の言葉で乗り越えています。

どんなに成功している経営者も気分の浮き沈みがあり、不安に襲われるそうです。

また、松下電器(現パナソニック)の松下幸之助さんは、夜は不安で寝れなかったそうです。

でも、常に感謝のことを忘れずに、「会社は社会のためにある」といつも社員に伝えていたそうです。

言葉は大切ですね!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5